CULTURE

韓国のSNSコミュニティで話題の「一人暮らしの方向けのおすすめ簡単レシピ」Best⑦♡

一人暮らしの方におすすめ!簡単に出来るけど、味は美味しいと評判のレシピBest⑦をご紹介。

カルチャー

一人暮らしの方向けのおすすめ簡単レシピBest⑦

“毎日の料理が大変..一人分の料理は面倒くさい..!”と思っているあなたに♡

今回は韓国のSNSコミュニティで話題の「一人暮らしの方向けのおすすめ簡単レシピBest⑦」をご紹介します。

7位 卵キンパッチヂミ

参照元:

https://blog.naver.com/misuneu/220282157898

韓国ではキンパッ(韓国海苔巻き)を作る際は多めに作る為、残ってしまうことも多々あります。

そんな時はキンパッに卵を絡めてチヂミのように焼いてしまえば、味変できちゃいます!

自宅でキンパッを作った際は、ぜひ試してみては♡

6位 チソンマンドゥ(餃子)丼

参照元:

https://blog.naver.com/yanzhium/220451949708

俳優のチソンがある番組で披露したレシピ。

解凍した冷凍餃子を白米の上に載せて、醤油をかけて混ぜるだけの簡単レシピ!

フライパン要らずなので洗い物も少なく済みます◎

5位 トマト卵炒め

参照元:

https://blog.naver.com/lovelyyk224/221841216978

missA出身で女優のスジが番組で作り、有名になったトマトと卵を炒めた料理。

お好みでネギとゴマ油をかければ韓国風に、ブラックペッパーをかければ洋風に変身!

栄養価の高い卵とトマトで、ヘルシーな料理として女性に人気です。

4位 おにぎり炒めご飯

参照元:

https://blog.naver.com/typeb3/220015920734

コンビニに売っている好きなおにぎりを、韓国のりと一緒に炒めただけの料理です。

毎日コンビニおにぎりに飽きている方や、温かいご飯が食べたい方におすすめ!

目玉焼きをトッピングしたり、キムチやチーズを入れたりと工夫すれば色んな味が楽しめます。

3位 「カン食堂」流キムチご飯

参照元:

https://blog.naver.com/sulflower/221558735127

韓国の大人気料理バラエティ番組『カン食堂』のメニューで、簡単にできる美味しい料理として紹介された料理。

キムチ、油、玉ねぎ、醤油5スプーン、砂糖3スプーン、唐辛子の粉4スプーンとご飯を炒めておこげができるように固めます。

そして、コーンと海苔をトッピングしたら完成です!

2位 チキン炒めご飯

参照元:

https://blog.naver.com/rosystar/220237673401

韓国で出前の定番「チキン」が余った時は、ご飯と玉ねぎと炒めればしっかりとした料理に!

ゴマ油と醤油で炒めて、白ごまをかければ韓国風チキンライスに変身します。

余っている野菜やキムチを入れたら、しっかりと栄養も取れます◎

最近は日本のウーバーイーツでも韓国チキンが出前できるので、余った際は試してみてください♡

1位 目玉焼きご飯

参照元:

https://blog.naver.com/junolee84/220946896528

1位は料理が苦手な方でも出来ちゃう超簡単レシピ!

そんな日は目玉焼きをご飯に乗せて、醤油をかけて、お好みでゴマや韓国のりをトッピングしただけの楽々ご飯にしちゃいましょう。

ごま油を少し垂らしたら、より美味しくなるのでぜひ試してみてください☆

おすすめの理由が納得の韓国風“目玉焼きご飯”です♡

まとめ

韓国のSNSコミュニティで話題の「一人暮らしの方向けのおすすめ簡単レシピBest⑦」をご紹介しました。

お財布にも優しく、簡単に作れてしまうレシピばかりなので、ぜひ一度試してみては♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND