CULTURE

今年も「ハロウィン」の季節がやって来た!韓国女子に人気のハロウィンコスチューム(コスプレ)特集♡

韓国女子に人気のハロウィンのコスチューム(コスプレ)特集。

カルチャー

秋のビッグイベントといえば、10月31日の「ハロウィン」ですよね。

韓国でも「ハロウィン」は若者達が楽しむイベントとして毎年大盛り上がり!

遊園地でハロウィンイベントが開かれたり、“梨泰院(イテウォン)”では日本の渋谷のようにコスプレをした人々がたくさん集まりハロウィンを楽しんでいます♡

そこで今回は、韓国の「ハロウィン」で人気の「コスチューム(コスプレ)」をご紹介♡

ディズニープリンセス

白雪姫

韓国で人気のハロウィンコスプレといえば、白雪姫。

黒のショートヘアーに白い肌、赤い唇が特徴の白雪姫は韓国女子にぴったり♡

元々ショートヘアーであれば、ドレスのみで簡単に白雪姫になれちゃいます。

小道具でリンゴを用意したりする本格派も!

ジャスミン

2019年に実写化された『アラジン』のジャスミンコスプレもセクシーで人気。

思い切って顔をブルーに染めてジーニーコスプレに挑戦する方も。

友達とかと同じコンセプトでコスプレすれば注目の的ですね♡

ハリーポッター

近年よく見るのが、映画『ハリーポッター』の制服コスプレ。

韓国は10月末は日本以上に冷え込むので、ガウンを着ても可愛いのが人気の秘密だとか。

男女問わず着れるコスチュームなので、カップルでお揃いにするのも◎

警官

日本でも定番のコスプレですが、韓国では少しセクシーな警官コスプレが人気。

タイトなミニワンピースに、ごつめのベルトやチェーンが付いたものが韓国女子風。

毎年、梨泰院(イテウォン)のハロウィンでも、セクシーな警官コスプレをした韓国女子をたくさん見かけます♡

制服

こちらも定番の「制服」コスプレ。

友達同士でカラーを分けた「制服」が、ガールズグループみたいで素敵ですよね♡

定番のコスチュームな分、傷メイクなどでハロウィンっぽさと個性をアピール!

ハーレイ・クイーン

セクシーな小悪魔感のあるビジュアルが人気のハーレイ・クイーンコスプレ。

韓国女子が一度はやってみたいと憧れるコスプレです!

赤と青で分かれたメイクは準備する段階からワクワクしちゃう♡

本格的なハロウィンメイクも

花嫁のコスプレは定番ですが、周りと差をつけたいならメイクで勝負!

梨泰院(イテウォン)とかだと、かなり本格的にハロウィンメイクをしている人達をたくさん見かけます。

ゾンビのシスターのコスプレを、友達同士で集団でしている人達も見かけます。迫力がすごいです…!

白塗りに黒いリップが不気味な雰囲気ですが、せっかくのハロウィンだからこのくらいやるのもありですよね♡

飲食店でこの集団と隣になったらびっくりしちゃいますね。

ガイコツメイクも人気!

あまりのクオリティの高さに思わず見入ってしまいます。

YouTubeなどにもガイコツメイクの動画がアップされているので、参考にして挑戦してみるのも◎

まとめ

今回は韓国で人気の「ハロウィンのコスチューム(コスプレ)」をご紹介しました。

今年のハロウィンは思いっきりコスプレをして楽しんでみては♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND