CULTURE

忙しいスケジュールにコロナまで…外国にいる家族と会えずにソルラル(旧正月)を迎えることになりそうなK-POPアイドル特集。

外国にいる家族と会えずにソルラル(旧正月)を迎えることになりそうなK-POPアイドル特集。

カルチャー

ソルラル(旧正月)

参照元:

http://m.kyeongin.com/view.php?key=20160913010003996

ソルラル(旧正月)とは陰暦(旧暦)1月1日のことで、韓国ではお正月を旧暦で祝う風習が残っています。

ソルラル(旧正月)の時期になると韓国では帰省し、家族や親戚に歳拝(セベ:大人たちへの新年の挨拶)をしたり家族と楽しいひとときを過ごします。

しかしコロナの影響もあり、家族が外国にいるアイドルたちはソルラル(旧正月)を家族に会えずに迎えることになりそうです。

今回は家族が外国にいるK-POPアイドルをご紹介します。

BLACK PINK ロゼ、リサ

オーストラリア・メルボルンで育ったロゼは16歳の時にオーストラリアで行われたYGエンターテインメントのオーディションに合格し、今ではBLACK PINKのメンバーとして活動しています。

ロゼは、幼い時から両親と離れて過ごした為、インタビューなどで家族の話が出ると切ない表情をすることがありました。

参照元:

https://m.insight.co.kr/news/324075

2020年10月から配信されたNetflixオリジナルドキュメンタリー『BLACKPINK~ライトアップ・ザ・スカイ~』でも家族を思い出し涙をこらえる姿も。

また同じBLACK PINKのメンバー、リサはタイ出身で2010年にタイで行われたYGエンターテインメントのオーディションに合格し、家族と離れて韓国で過ごしています。

そんなオーストラリアとタイで暮らす両親たちに、今年のソルラル(旧正月)はコロナの影響もあり会えずに過ごすことになりそうです。

TWICE モモ、サナ、ミナ、ツウィ

TWICEモモは京都出身、サナは大阪出身、ミナはアメリカ生まれの兵庫県で育ち、ツウィは台湾出身の外国人メンバーです。

特にツウィはさまざまな番組で家族に対する愛情や恋しさを見せていました。

参照元:

https://m.insight.co.kr/news/324075

中でもJTBC『冷蔵庫をお願い』に出演した際、イ・ヨンボクシェフが作った料理を食べたツウィは「小さい時、お母さんとよく一緒に食べていた料理で久しぶりに食べたから本当に幸せ。」と涙を流し、話題になりました。

忙しいスケジュールの合間に休みがあれば、それぞれ家族に会いに行っていた彼女たちですが、今年のソルラル(旧正月)は韓国で過ごすことになりそうです。

Red Velvet ウェンディ

歌唱力、ビジュアル、性格の良さ全てを兼ね備えているウェンディは韓国国籍ですが、家族はカナダで暮らしています。

そんなウェンディはカナダ、アメリカでの留学生活を経て、アイドルとしてデビューする為に韓国に戻ってきました。

参照元:

https://m.insight.co.kr/news/324075

家族と離れて過ごすウェンディは、家族に対する恋しさをいつも胸にしまっていますが、過去にカナダで公演を行った時、家族を思い涙を流したことがあります。

そんなウェンディを支えてくれるのはRed Velvetのメンバーたちであり、彼女も今年のソルラル(旧正月)は韓国で迎えると思われます。

(G)I-DLE ウギ、ミンニ、シュファ

多国籍なアイドルグループの(G)I-DLEは、メンバーの半分が外国人で構成されており、ウギは中国出身、ミンニはタイ出身、シュファは台湾出身です。

特に中国出身のウギは韓国でのアイドルデビューに反対していた両親を説得してから韓国に来ました。

参照元:

https://m.insight.co.kr/news/324075

そんなウギは、過去にMBCプログラム番組『가시나들(カシナドゥル)』に出演し、中国にいる家族にビデオレターを送り、両親に対する思いを伝えました。

ビデオレターの中で「お母さん、お父さん、沢山会いたい。なかなか会えなくていつも申し訳ないが、韓国に来たことは後悔していない。今よりも頑張ってお母さんとお父さんのとって誇らしい娘になりたい。2人とも、いつも本当に愛してる。」と伝え涙を流しました。

SEVENTEEN ジョシュア、ジュン、ディエイト

SEVENTEEN ジョシュアはアメリカ出身、ジュンとディエイトは中国出身の外国人メンバーです。

ジョシュアは、アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス出身の韓国系アメリカ人2世でロサンゼルスのコリアンタウンでスカウトされ、その後SEVENTEENとしてデビューしました。

またジュンとディエイトは中国でスカウトされ事務所に入り、練習生活を経て、ジョシュアと同じくSEVENTEENとしてデビューしています。

参照元:

https://m.insight.co.kr/news/324075

過去、KBS『不朽の名曲-伝説を歌う』に出演したジョシュアは、アメリカにいる家族と同番組をよく一緒に見ていたと話し、家族に対して「私のために祈ってくれることにいつも感謝している。」とビデオレターを送ったこともありました。

外国にいる家族と離れてソルラル(旧正月)を迎えることになりそうなアイドルたち

今回は家族と過ごすソルラル(旧正月)にコロナの影響で離れて迎えることになりそうなK-POPアイドルたちをご紹介しました。

他のメンバーたちが韓国にいる家族たちに会いに行くソルラル(旧正月)ですが、外国に家族がいる一部のメンバーたちは会うことができません。

そんな時に頼りになるのが家族的存在のメンバーや、同じ外国人メンバーたちとの交流ではないでしょうか。

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND