CULTURE

韓国女性が憧れる美貌&高身長を兼ね備えた“モデル出身”の韓国女優特集♡

スタイル抜群な「モデル出身」の韓国女優達をご紹介。

カルチャー

韓国女性達が憧れるスタイル抜群な“モデル出身”の女優達

韓国ドラマを見ていて目を惹くポイントのひとつが女優さん達の美貌や抜群のスタイル。

身長の高い男性俳優達と並んでも見劣りしない、高身長でスタイル抜群な女優さん達が多いですよね。

元々、韓国女性の平均身長は日本女性より高めなこともありますが、実は“モデル出身”の女優さん達がすごく多いんです。

そこで今回は、韓国女性が憧れる美貌&高身長を兼ね備えた“モデル出身”の韓国女優達をご紹介します。

이다희(イ・ダヒ)

歳を重ねるごとに綺麗になっていくイ・ダヒは、身長174㎝。

2002年にスーパーモデル選抜大会をきっかけに、モデルとしてデビュー。

その後所属した事務所で、女優としての道を進むことに。

2004年に女優としてデビューし、その後『君の声が聞こえる』、『華麗なる2人』、『検索ワードを入力してください:WWW』など、数々の話題作に出演しました。

공효진(コン・ヒョジン)

“コンブリー(コン・ヒョジン+ラブリー)”の愛称で親しまれる、コン・ヒョジンは、身長173㎝でティーンの頃に雑誌モデルを務めていました。

雑誌モデルから芸能活動を続けるうちに、今の女優の道に。

『パスタ』、『嫉妬の化身』など人気作に出演し、コスメブランドなどの広告モデルも務めています。

한예슬(ハン・イェスル)

ハン・イェスルは、先ほど紹介した2人と比べると小柄な、168㎝。

2001年、スーパーモデル選抜大会でジュリエット賞を受賞し、モデルとしてデビュー。

2003年にドラマで女優デビューし、『ファンタスティック・カップル』、『いかさま師 タチャ』、『ビッグイシュー』など数々の作品に出演してきました。

이성경(イ・ソンギョン)

モデル出身の女優といえば、イ・ソンギョンを思い浮かべる方も多いですよね。

2008年にスーパーモデル選抜大会に出場し、モデルデビューを掴み、その後2014年に『大丈夫、愛だ』で女優デビューを果たしました。

175㎝の高身長のイ・ソンギョンは、ドラマ『恋のゴールドメダル』で187㎝のナム・ジュヒョクと並んでも違和感なく演技をこなしました。

공현주(コン・ヒョンジュ)

171㎝のコン・ヒョンジュもスーパーモデル選抜大会出身。

2001年大会出場でハン・イェスルとは同期。

『君は僕の運命』、『ホテルキング』など有名作品に出演していますが、最近はあまり演技活動をしていません。

2019年に一般男性と結婚し、現在は自身のYouTubeチャンネルなどで普段の生活も発信しています♡

まとめ

今回は、韓国女性が憧れる美貌&高身長を兼ね備えた“モデル出身”の韓国女優をご紹介しました。

“モデル出身”なだけあって、顔の小ささやプロポーションの良さが際立ち、ドラマや写真でも映えますよね♡

今後の女優活動やモデル活動からも目が離せません。

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND