CULTURE

“幼馴染同士の恋愛”に胸キュンが止まらない♡Netflixオリジナル韓国ドラマ『初恋は初めてなので』の魅力を解説!

健気な幼馴染の男子に胸キュンが止まらない!Netflixオリジナル韓国ドラマ『初恋は初めてなので』

カルチャー

最近、日本でも話題となっている「Netflixオリジナル韓国ドラマ」

Netflixオリジナルの韓国ドラマは日本でも公開されており、ラインナップも充実していますよね。

今回は、人気俳優ジスとK-POPアイドルグループDIAのチェヨン出演の、”幼馴染同士の恋愛”に胸キュンが止まらない韓国ドラマ『初恋は初めてなので』をご紹介します。

参照元:

https://n.news.naver.com/entertain/article/079/0003215569

こちらの韓国ドラマはシーズン1, 2がありますが、今回はシーズン1を中心にご紹介。

長い間友人関係にあった2人の恋愛模様にきっとあなたもドキドキすること間違いなし♡

※この記事には、一部ネタバレが含まれます。

あらすじ

ユン・テオ(ジス)とハン・ソンイ(チェヨン)は20年来の友人で幼馴染。

テオはお金持ちの家に生まれ、順風満帆な生活を送っているように見えるが、実は複雑な家庭環境の中で暮らしていた。

実家での生活に耐え切れなくなったテオは20歳を機に一人暮らしを始める。

そこへ、父が他界し母も失踪してしまった幼馴染であるソンイがテオの家で居候を始める。

ソンイに加え、ガリン、フンなどの様々な事情を抱えたテオの友人も居候を始め、奇妙なシェアハウス生活が始まる。

20代の男女が友情、恋愛、家族愛を通して成長していく様子を描いた青春ラブストーリー。

キャスト紹介

20歳を機に一人暮らしを始める大学生 ユン・テオ(ジス)

参照元:

https://n.news.naver.com/entertain/article/144/0000697747

20歳を機に一人暮らしを始める大学生 ユン・テオ(ジス)

お金持ちの家に生まれるが、複雑な家庭環境に耐え切れず一人暮らしを始める。

人当たりが良く大学内でも男女ともに人気が高いが、20年来の友人であるソンイとは恋愛関係にはなかった。

しかし、合コンに行く際や他の女性と会う度に脳裏にソンイの存在がよぎり、それに加えルームシェアをしていく中でソンイのことが気になり始め…。

テオの幼馴染 ハン・ソンイ(チェヨン)

参照元:

https://n.news.naver.com/entertain/article/112/0003152778

テオの幼馴染 ハン・ソンイ(チェヨン)

テオとは20年来の友人で、明るくサバサバした性格の持ち主。

父の他界や母の失踪で暮らすことが困難になり、精神的にも追い詰められてしまう。

しかし、その度にテオが優しく手を差し伸べてくれる。

以前まではテオのことを友人としてしか見ていなかったが、テオの優しさや男らしさに心が揺れ始める。

ドヒョン、テオとの三角関係に戸惑う部分も。

テオの親友でソンイの彼氏 ソ・ドヒョン(ジニョン)

参照元:

https://n.news.naver.com/entertain/article/311/0000978415

テオの親友でソンイの彼氏 ソ・ドヒョン(ジニョン)

父の仕事を手伝ったり夜遅くまでアルバイトにも励む大学生。

引っ越し屋のアルバイトをしている際、偶然ソンイと出会う。その後、ソンイはテオの幼馴染だと知り衝撃を受ける。

ソンイの芯の強さや時折見せる儚い表情に惹かれ、告白し付き合うことになるが、ソンイとテオの関係がどうしても気になってしまう。

ドラマの見どころ

いつも側で支えてくれる幼馴染の存在

ソンイは、学費や生活費などの金銭面や母との関係に悩む日々が続きます。

ソンイが唯一本心で頼れるのはテオだけですが、テオに心配をかけたくないが故、自分のプライベートのことは内緒にしようとします。

しかし、ソンイの胸の内を知ったテオは、どんな時でもソンイを守り支えようとします。

例え彼氏がいようとも幼馴染として助けたいという頼もしさに、視聴者から胸キュンが止まらないという声が相次ぎました。

✔ ドキドキの同居生活

テオの家で同居生活を送るソンイは、ツンデレながらも優しく接してくれるテオに対してただの幼馴染から気になる男性へと気持ちが変化していきます。

共に同居するガリンやフンを含め男女4人の友情や恋愛模様が描かれているので、青春ラブストーリーが好きな方にはたまらない内容になっています◎

✔複雑な三角関係

ドヒョンは、親友テオの存在を気遣いながらもソンイへの恋心を諦められません。

テオも、ソンイの彼氏かつ自身の親友であるドヒョンを大切にしていますが、ソンイとドヒョンが付き合っていることに対してどうしてもモヤモヤしてしまいます。

ソンイへの気持ちに素直になろうとする2人、そしてソンイは果たしてどちらを選ぶのか..!?視聴者の間でも三角関係に目が離せないと話題になりました。

ドラマの恋愛模様に寄り添ったOST

このドラマのOSTは、なかなか素直になれない登場人物達の恋心を絶妙に描いた曲が揃っています。

최상엽(チェ・サンヨプ)と조은애(チョ・ウネ)が歌う「Baby,Baby」は軽快なサウンドで、これから恋をする人の気持ちを表した曲です。

まさに、テオ、ソンイ、ドヒョン3人の関係を表わしたかのよう。

SE Oが歌う「May Be」は、テオとドヒョンの間で揺れるソンイの気持ちを表した曲です。

ふとした瞬間に会いたいと想う人の存在、相手への気持ちに気づいた時に聴きたい切ないラブソングです。

曲を聴きながら是非ドラマの世界観に浸ってみては♡

まとめ

今回は、”幼馴染の恋愛”が視聴者の間で話題になった韓国ドラマ『初恋は初めてなので』をご紹介しました。

是非、この機会に観てみては♡

【詳細】
Netflixドラマ「初恋は初めてなので」

監督   | オ・ジンソク
脚本   | キム・ミンソ
キャスト | ジス、DIAチェヨン、ジニョン
配信開始 | シーズン1 2019年4月18日、シーズン2 2019年7月26日

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND