CULTURE

SUPER JUNIORヒチョル、悪質なDMを公開。「自殺はできない。」と切実なコメントをInstagramのストーリーに残す。

SUPER JUNIORヒチョルが悪質なDMを公開。「自殺してくれ」というメッセージなど、他にも複数の悪質コメントをInstagramのストーリーで公開。

カルチャー

SUPER JUNIOR(スーパージュニア)のヒチョルが自身のインスタグラムのストーリーにあるネットユーザーから送られたDM(ダイレクトメッセージ)を公開した。

今回公開されたDMは、「自殺してくれ」という衝撃的な内容だった。

参照元:

http://sports.khan.co.kr/entertainment/sk_index.html?art_id=202010241222003&sec_id=540101&pt=nv

このDMの内容としては、下記のように書いてあった。

「ファンは交通費もなく貯金をしてアルバムを買うのに対して、オッパ(お兄さん)は韓牛を自慢して、、、」

「ヨクチョゴン(ファンのためにパーティーを開いたり、プレゼントをすること)をしようという考えが全くない」

「(イケメンな)顔がなかったら何ができるの」

これに対して、ヒチョルは「自殺はできないよ。」というコメントを付けてストーリーに掲載した。

彼は、ネットユーザーが度を越えた悪質な書き込みを集中的に行っていることに憤り、これらのメッセージの内容を公開したものとみられる。

先立って、ヒチョルは悪質な書き込みをする者に対しては裁判を起こすと宣言していた。

7月、インスタグラムのアカウントを通じて、悪質な書き込みに対する訴状を公開した。

ヒチョルは、「善処はない。たとえ和解するとしても、(和解金は)全て弁護士に渡す。」とし、「ここでとどまらず悪質な書き込みをする者は、継続して捕まえるつもりだ。」と明らかにした。

近年、アイドルに対しての悪質な書き込みが増していく一方で、弁護士を通して対処することも少なくない。

アンチコメントが無くなることを願う一方だ。

【詳細】
SUPER JUNIOR(スーパージュニア)キム・ヒチョルが悪質コメントを公開。

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND