CULTURE

韓国ドラマファンの間で話題の“男同士の友情がアツい!”4作品をPICK UP。

数ある韓国ドラマの中でも“男同士の友情アツい!”人気の4作品を、あらすじと共にご紹介!

カルチャー

コロナの影響で家にいる時間が多くなった今、韓国ドラマを観る機会がいつもより増えた方も多いのでは。

今回は“男同士の友情がアツい”韓国ドラマを4作品ご紹介します。

その中でも、最近は”男同士の友情”にグッとくる韓国ドラマが視聴者の間で話題を呼んでいます!

※この記事には一部ネタバレが含まれます。

トッケビ

あらすじ

幽霊が見える女子高生チ・ウンタク(キム・ゴウン)の前に現れたのは一千年前の時を越えて現代にやってきたトッケビ(コン・ユ)

ウンタクは“トッケビの花嫁”と呼ばれ、この世界でただ一人トッケビの体に刺さった剣を抜くことができる人物であった。

死神(イ・ドンウク)と共に前世の記憶を辿りながら、トッケビとウンタクは剣を抜く決意をする。

トッケビ(コン・ユ)と死神(イ・ドンウク)の“ツンデレコンビの友情”がアツい!

元々犬猿の仲であったトッケビと死神。

ツンデレ同士の2人は、なかなか素直にお互いを認め合えない性格。

しかし、トッケビが一千年前から抱えている苦しみに耐えきれなくなるといつも死神が隣で激励の言葉をかけてあげます。

命の危機に陥った時も、お互いに支え合いながら戦いに挑む姿に多くの視聴者が涙しました。

サンガプ屋台

あらすじ

この世とあの世を行き来し、人の夢に入ることができるサンガプ屋台の女将ウォルジュ(ファン・ジョンウム)と、班長であるクィ(チェ・ウォニョン)

そこに、人に触れるだけで相手の気持ちがわかってしまう特殊能力を持つ青年ガンベ(ユク・ソンジェ)が屋台でアルバイトとして働くことになる。

クィとガンベの“歳の差を越えた友情”がアツい!

視聴者の間では、クィとガンベの歳の差を越えた友情が話題になっています。

ガンベが恋愛している時や、病気にかかった時、いつも側で見守っているクィの姿はまるで父親のよう。

クィが元気の無い時は一緒にお酒を呑んだり、お互いを思いやる姿が印象的。

愛の不時着

あらすじ

パラグライダーに乗っていた韓国の財閥令嬢ユン・セリ(ソン・イェジン)は竜巻に巻き込まれ北朝鮮の非武装地帯に不時着する。

そこで朝鮮人民軍軍人のリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)と出会い、セリは韓国に無事帰還できるようにジョンヒョクに助けを求める。

ジョンヒョクは、部下である4人の軍人達と共にセリの帰還方法を探していく。

上司と部下達の“命を懸けた友情”がアツい!

ジョンヒョクは、敵を捕まえる為に無断で国境を越え韓国に滞在しますが、部下達もその後を追って韓国へ。

危険を顧みずにジョンヒョクを無事北朝鮮に連れて帰りたいという想いで懸命に任務を果たす姿にとても感動します!

常に危険と隣り合わせの軍人という職の中で、お互い助け合い生き延びようとする彼らの絆が視聴者の間でも人気です。

ザ・キング ~永遠の君主~

あらすじ

何者かが開いたパラレルワールドの扉を閉めようとした大韓民国の若き皇帝イ・ゴン(イ・ミンホ)は、その扉の先を進むと現在の大韓民国に辿り着いてしまう。

大韓民国で刑事のチョン・テウル(キム・ゴウン)と出会ったゴンは、テウルのことを運命の相手だと悟る。

ゴンの側近であるチョ・ヨン(ウ・ドファン)は、大韓民国に瓜二つのチョ・ウンソプという人物がおり、パラレルワールドの謎は深まっていく。

ゴンとヨンの“皇室の身分を越えた友情”がアツい!

ゴンの為ならどんな戦場であろうと飛び込もうとする忠誠心のあるヨン。そして大韓民国にいるもう1人のヨンであるウンソプ。

ウンソプは当初ゴンに不信感を抱きますが、パラレルワールドが故にヨンの代わりをしなければならない時もあります。その際、ヨンのように忠誠心のある側近を演じゴンを命懸けで守る姿に視聴者の視線が釘付けに。

ゴンとヨンの、パラレルワールドに惑わされない信頼関係が見どころです。

まとめ

今回は、韓国ドラマファンの間で話題になっている“男の友情”がアツい作品をご紹介しました。

固い絆で結ばれた友情にグッときて、きっと感動するはずです♡

この機会に是非観てみては。

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND