CULTURE

まるで旅館に来たような気分になれる!【韓国・大邱】にある韓屋カフェ「파계마루(パゲマル)」をご紹介♡

韓国・大邱にある韓屋カフェ「파계마루(パゲマル)」をご紹介します。

カルチャー

파계마루(パゲマル)

「파계마루(パゲマル)」は、韓国第三の都市・大邱(テグ)に位置するカフェです。

大邱は日本からも直行便があるので、旅行でも比較的行きやすい場所◎

今回ご紹介するカフェは、韓国の伝統的な雰囲気を楽しめる“韓屋”でゆっくりした時間を過ごせると話題に!

“韓屋”とは、韓国の伝統的な建設様式を用いて建てられた家のことです。

さっそく、店内の様子と人気メニューをご紹介していきます♪

外観

「パゲマル」は大邱の山奥にあり、大邱国際空港からは車で20分ほど、バスだと30分ほどの場所に位置しています。

まるで旅館のような重厚感のある伝統的な韓屋で、2階建てとなっています。

日が沈んで暗くなる時間には建物がライトアップされて、日中とは違う幻想的な雰囲気を楽しめます。

山奥の夜は気温が下がるので、サッと羽織れるアウターを1枚持っていくのがおすすめ◎

店内

参照元:

https://blog.naver.com/twinkle__ssu/222247634824

1階のお店の入り口ドアの前には、こじんまりとしたテラスがあります。

少し高い場所にあるので周囲の風景を見渡すことができ、日常を忘れてヒーリングできそう♡

参照元:

https://blog.naver.com/believe1011/222127429115

店内に入ると、まず正面に注文カウンターが見えます。

棚にはきゅうすやカップなどが並べられていて、どこか懐かしさを覚えるような雰囲気です。

参照元:

https://blog.naver.com/twinkle__ssu/222247634824

1階は個室になっていて、友達や恋人とプライベートな時間を過ごせそう◎

障子や天井から吊るされた提灯が、現代から昔にタイムスリップしたような気分を高めてくれます!

参照元:

https://blog.naver.com/qkrwldud0805/222083401903

部屋の中に入ると、木のぬくもりを感じられるこじんまりとした空間が。

他にも長テーブルが設置された部屋などもあり、部屋ごとに雰囲気が異なります。

個室になった座席はかなり人気なので、時間帯によっては満席の時もあるんだそう。

参照元:

https://blog.naver.com/red979825/222219043496

階段を上がって2階に向かうと、個室ではない通常の座席があります。

真ん中に設置された大きなテーブル以外にも、両サイドに半個室の座席が用意されています。

景色が綺麗な場所なので、2階に座ってゆっくり外を眺めるのもおすすめです◎

人気メニュー

「말차 빙수(抹茶ビンス)」13,000ウォン

多くのお客さんが注文するという、人気メニューの「抹茶ビンス」。

抹茶味のかき氷にたっぷりの小豆、ナッツ類、求肥、抹茶パウダーとアイスクリームがトッピングされた見た目も豪華な一品。

小豆やナッツの食感もあって、飽きずに食べられるそうです◎

参照元:

https://blog.naver.com/tjsdo5131/221771315365

「가래떡구이(カレトッ焼)」5,000ウォン

シンプルに焼いたお餅に、ナッツがトッピングされたシロップを付けて食べるこちらの商品。

「가래떡(カレトッ)」とは、うるち米で作った細長い餅のことを意味しています。

韓国の伝統的な食べ方で、こういった“韓屋”カフェでは定番のメニューなんだそう!

「보이차(プアール茶)」(2人分)16,000ウォン

韓屋の雰囲気と良く似合うのが、こちらのプアール茶。

まろやかで甘くコクのある味わいは、ちょっと大人の味が楽しめます。

2人分から注文が可能です。

まとめ

今回は、韓国・大邱(テグ)にある韓屋カフェ「파계마루(パゲマル)」をご紹介しました。

伝統的な雰囲気を感じられる韓屋カフェは落ち着いた時間を過ごせると、若者からも人気!

大邱には日本から直行便があるので、韓国旅行の際にぜひ訪れてみてはいかがですか?

【詳細】
店舗名  | 파계마루(パゲマル)
住所   | 대구 동구 파계로 613(大邱 東区 破戒路613)
アクセス | 大邱国際空港から車で約20分、バスで約30分
電話番号 | 053-983-6003
営業時間 | 12:00〜22:00

あなたにオススメの記事 RECOMMEND