CULTURE

トマトやとうもろこしを使った絶品“デザートパイ”が、行列ができるほど話題に♡【韓国ソウル・延南洞(ヨンナムドン)】にあるカフェ「Parole & Langue(파롤앤랑그)」をご紹介。

韓国ソウル・延南洞(ヨンナムドン)にあるカフェ「Parole & Langue(파롤앤랑그)」をご紹介。

カルチャー

Parole & Langue(파롤앤랑그)

韓国ソウル・延南洞(ヨンナムドン)にオープンしたばかりの、野菜やフルーツを丸ごと使ったパイが話題のカフェ「Parole & Langue(파롤앤랑그)」。

オープンしたばかりにも関わらず、早い時間から行列ができ、パイも売り切れてしまうほど人気なんです。

今回はそんな流行中のカフェを、人気メニューと共にいち早くご紹介します♡

外観

道路沿いの角に見える、住宅のような大きなレンガの建物が、カフェ「Parole & Langue(파롤앤랑그)」です。

場所は、地下鉄2号線・空港鉄道 弘大入口駅(ホンデイック駅)3番出口から、徒歩12分ほど。

おしゃれなカフェが沢山ある延南洞(ヨンナムドン)エリアに位置しています♪

石の階段を上がった先の、木の温もりが感じられるドアが入り口◎

アンティークっぽい外観がおしゃれですよね♡

お店の看板はゴールドのレタリングで、遠くからは少し分かりにくいかもしれませんが、人気が落ち着くまでは並んでいるお客さんが目印になるかも!

店内

店内もヨーロッパの小さな古いお家のような、ヴィンテージ感溢れるインテリア。

陽当たりが良く明るい印象で、セルカ(自撮り)やドリンクの写真も綺麗に撮れそう♡

イートインの座席数は少なくはないのですが、可愛い店内での飲食を楽しみたいというお客さんがほとんどの為、満席の時が多いそう。

SNSなどを見てお目当ての座席がある方は、早めの来店をおすすめします。

ただ、道や近所の迷惑にならないようオープン30分前の12:30以降に足を運んでください◎

人気メニュー

「바질토마토(バジルトマト)」7,500ウォン

トマトを丸ごと乗せたこちらのパイは、新鮮なバジルから作ったクリームとトマトの組み合わせがまるでイタリアン料理。

パイ生地の中にはバジルクリーム、トマト、カスタードが包まれています。

想像のつかないカスタードとバジルの組み合わせは、ぜひ一度食べてみたいですよね!

「옥수수(とうもろこし)」7,500ウォン

こちらは、焼きとうもろこしを大胆に乗せた珍しいデザートパイ。

パイの中身は、とうもろこしクリーム、とうもろこし、オートミール、カスタードで構成されています。

オートミールの食感ととうもろこしがボリューミーな、食べ応えのあるパイです♡

「홍시(熟柿)」8,500ウォン

シャーベットのような食感の柿が乗ったパイに、くるみやカスタードで香ばしい風味をプラス。

ツヤツヤの熟柿は見た目も可愛く、お土産にも喜ばれそう♡

パリッとしたパイは程よい生地の厚さで、中身の具材をたっぷり楽しむことができます◎

まとめ

今回は、韓国ソウル・延南洞にある「Parole & Langue(파롤앤랑그)」をご紹介しました。

今回紹介したメニュー以外にも、大きな栗やチョコバナナ、定番のいちごを使ったパイなども人気があります◎

ソウルに訪れた際には、お友達といろんなメニューをシェアしながら、絶品のパイを召し上がってみては♡

【詳細】
店舗名  |Parole & Langue(파롤앤랑그)
場所   | 서울특별시 마포구 성미산로29안길 8 (ソウル特別市 麻浦区 成美山路 29 アンギル 8 )
最寄駅  | 地下鉄2号線・空港鉄道 弘大入口駅(홍대입구역)3番出口から、徒歩約12分
電話番号 | 0507-1435-2528
営業時間 | 13:00〜21:00
定休日  | 毎週月、火曜日

あなたにオススメの記事 RECOMMEND