BEAUTY

待ち遠しいあの季節・・・♡インスタのハッシュタグ「#봄메이크업」で見つけた、韓国女子の「春メイク」をご紹介。

Instagramで見つけた、韓国女子の「春メイク」をご紹介します。

ビューティー

#봄메이크업(春メイクアップ)

「봄메이크업(ボムメイクオプ)」とは、直訳すると「春メイクアップ」という意味。

Instagramのハッシュタグ「#봄메이크업」を見ると、韓国女子の春メイク投稿がずらっと出てくるんです♡

暖かくなるこれからの春の時期に挑戦したいのが、明るいカラーを使った華やかなメイク!

今回は、デイリーメイクの参考になりそうな、韓国女子の春メイクをご紹介します。

アイメイク

春のメイクといえば欠かせないカラーが、咲き誇る桜のような“ピンク”ですよね♡

韓国女子も春メイクには、ピンクのアイシャドウを使っている方を多く見かけます。

アイホール全体にピンクを乗せてしまうと腫れぼったく見えてしまうこともあるので、ベージュ系のカラーをベースに、二重幅に沿って目尻までピンクを乗せましょう。

締め色として目尻側にブラウンを入れたくなりますが、韓国女子のような透明感のある目元を作りたいなら入れないのが◎

ブラウンのアイライナーで目尻にだけアイラインを入れれば、柔らかい雰囲気の春にぴったりなアイメイクが完成です。

三角ゾーンに少しだけブラウンを乗せると、自然なデカ目・垂れ目効果が期待できます。

Peach C「Soft Mood Eye Shadow Palette #Soft Coral」10g / 2,699円

春メイクにおすすめのアイシャドウパレットが、「Peach C(ピーチシー)」のこちらの商品。

肌馴染みのいいコーラルを中心に構成された9色構成のパレットです。

ピンクすぎるよりもオレンジみのあるカラーを選ぶと、温かみ溢れる春の日差しのようなメイクができます♡

チーク

木々や花も元気になる春の季節には、生き生きとしたフレッシュな印象に仕上げたい!

そんな時はクリームタイプのチークを使って、ツヤ感のある立体的な頬を作りましょう◎

頬の笑った時に盛り上がる部分全体に、肌と自然なグラデーションになるように広げるのがコツです。

自分の肌にナチュラルに馴染むカラーをチョイスすれば、本来の頬の色のようなさりげない血色感を出すことができます。

より立体感を与えて輪郭をカバーしたいなら、1番高く見せたい部分にハイライトを少し重ねるものおすすめです。

参照元:

https://blog.naver.com/llllqlssz/221205866394

VELY VELY「クリーミーグローチーク #NUDI MOOD」4.2g / 1,944円

滑らかに肌に馴染み、ツヤ感を与えてくれる「VELY VELY(ブリーブリー)」のクリームチーク。

「#NUDI MOOD」は落ち着いたコーラルベージュで、頬をパッと明るくヘルシーな印象にしてくれます。

3種のバター成分配合で、保湿効果にも優れたアイテムです!

リップ

やはり人気なのは、春らしい華やかな印象のピンクのリップ!

ただ、子供っぽくなってしまったりラブリーすぎたりと、あまり似合わない…と感じている方もいるのでは?

そんな時はアイメイクに、ピンクではなく落ち着いた印象のパープルカラーを取り入れてみて!

カラーのバランスが取れて、エレガンスな春メイクをすることができます♡

ほんのりと色づく、ナチュラルなMLBBカラーのリップも春にぴったり♡

MLBBリップを使った春メイクは、アイメイクやチークなども全体的にトーンを落として素顔感を出すのがコツ!

あくまでも素顔“感”なので、マスカラやアイブロウなど、パーツの輪郭を引き立てるポイントはしっかりとメイクを施しましょう。

参照元:

https://item.rakuten.co.jp/beautitopping/am001-0858/

AMUSE「デューティント」4g / 全12色 2,690円

おすすめなのが、AMUSE(アミューズ)の人気商品「デューティント」!

35%の高水分リップで、唇に透明感のある輝きをプラスしてくれるアイテムです。

マンゴーエキスやりんごエキス配合で、保湿や唇を保護してくれる効果も。

花粉など、アレルギー症状で唇が荒れがちな春の季節に嬉しい成分♡

全12色の豊富なカラー展開で、パーソナルカラーを問わず似合うカラーを見つけられます。

まとめ

今回は、韓国女子の「봄메이크업(春のメイクアップ)」をご紹介しました。

ピンクやコーラルなどの明るいカラーを使うメイクは、華やかで明るい雰囲気を与えてくれます♪

ぜひ、春のデイリーメイクの参考にしてみてはいかがでしょう?

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND