BEAUTY

韓国で話題!TWICEのメイク担当が明かした、ナヨン・モモの「チークの入れ方」の秘訣をご紹介♡

TWICEのメイク担当が明かした、ナヨン・モモの「チークの入れ方」の秘訣をご紹介します。

ビューティー

TWICEナヨン・モモの「チークの入れ方」

最近、韓国で話題になっているのが「ELLE KOREA」のインタビューでTWICE(トゥワイス)のメイク担当が明かしたメイク法。

明るくて元気なTWICEのイメージに合わせるために、メイクの中でも重要に考えているのが「チーク」だそう。

可愛らしいピンク色の頬は、TWICEを見るときに自然と視線が行く部分ですよね♡

今回は、TWICEのメイク担当が明かした、ナヨン・モモの「チークの入れ方」の秘訣をご紹介します。

チークの役割

顔の“立体感”を出す上でかなり重要なのが「チーク」。

TWICEのメイクで、シェーディングは省略することがあっても、チークを省略することは絶対に無いとのこと。

目鼻立ちを活かして顔の形をカバーし、顔をより一層小さく見せる効果があります。

ポイントにしたい部分に適度に乗せてあげると、その部分に視線が集中するので顔が小さく見えるという、一種の錯覚効果です。

さらに、幼いイメージを与えることができるので、キュートなコンセプトのTWICEのメイクには欠かせないんですね♪

強いイメージのメイクアップをするときでも、チークを入れることで中和させ、あまりにもダークだったり成熟した印象になりすぎないように調整しているとのことです。

ナヨンのチークの入れ方

ナヨンは、頬骨のあたりの輪郭が綺麗なのでそれを活かすようにチークを入れるそう。

他のメンバーよりも、顔の内側の方に向かって広くチークを塗ります。

アップルゾーン(微笑んだときに頬が出っ張る部分)に薄いピンク色をベースとして乗せ、ブラウンみのあるカラーを1番高く出っ張る部分に乗せてグラデーションに。

チークを塗った範囲の中心に、濃いカラーを少しだけ重ねることで頬により立体感を与えることができるそう。

✔️ メイク担当おすすめアイテム

参照元:

https://www.clinique.jp/product/1593/29770/cheek-pop

CLONIQUE「チーク ポップ #18 ピンクハニーポップ」3.5g / 3,630円

シーンを選ばずに使うことができる、肌馴染み抜群のピンクベージュ。

こちらをベースとしてアップルゾーンに広く塗ると、ナヨンのようなフレッシュな頬を作れちゃいます♪

参照元:

https://blog.naver.com/dolcevitaxx/221458451767

& Other Stories「blusher #stockinette beige」5.5g / 15,000ウォン

& Other Stories(アンドアザーストーリーズ)は、H&Mから生まれたアパレルブランドで、アジアでは韓国でのみ展開しています。

頬の中心にポイントとして、このようなブラウン系のベージュカラーを取り入れると、自然なグラデーションを作ることができるそう◎

日本では未発売のアイテムです。

モモのチークの入れ方

モモは、肌のツヤを活かすことができるクリームタイプのチークを使用します。

頬のお肉が綺麗に盛り上がった感じを演出するために、黒目の外側の方にチークを乗せるそう。

ナヨンのメイクとは反対で、顔の後方に向かって広く範囲を取るのがポイントです。

使うカラーは1つだけで、端に行くほど自然に肌に溶け込むように繊細にグラデーションを作るのがモモのチークのコツ!

✔️ メイク担当おすすめアイテム

参照元:

https://www.qoo10.jp/g/753206737

AMUSE「ソフトクリームチーク #12 Peach Vanilla」3g / 2,040円

モモのチークには、蛍光感が少しあるピーチ系のカラーをチョイスするそう。

こちらのチークの「#12 Peach Vanilla」は、レッドとオレンジが混ざった可愛いピーチコーラル。 

肌色が透けて見えるようなナチュラルな発色で、クリームチークなので肌のツヤ感を失うことなくカラーを乗せることができます。

まとめ

今回は、TWICEのメイク担当が明かした、ナヨン・モモの「チークの入れ方」の秘訣をご紹介しました。

これを参考にチークを乗せて、TWICEのような明るくキュートなイメージのメイクに挑戦してみてはいかがでしょう♡

メイク担当の先生のインタビューは、「ELLE KOREA」の公式サイトで読むことができるのでぜひ、チェックしてみては?

TWICE
トゥワイス

所属事務所  | JYPエンターテインメント所属
メンバー   | ジヒョ、ナヨン、ジョンヨン、ダヒョン、チェヨン、モモ、サナ、ミナ、ツウィ
デビュー   | 2015年10月20日

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND