BEAUTY

空腹は最高のサプリメント♡韓国で流行中の「8時間ダイエット」で痩せながら体内も綺麗に。

韓国で流行中の「8時間ダイエット」の実施方法と効果を詳しくご紹介します。

ビューティー

「8時間ダイエット」

「8時間ダイエット」とは1日8時間の間であれば、何を食べても良いというダイエット法。

8時間以外の16時間は飲み物のみで過ごしましょう。

カロリー制限や糖質制限などのダイエットは好きなものが食べられないストレスで、リバウンドしやすいのですが、このダイエット法なら継続しやすい&辛くないという点で韓国で人気です。

そこで今回は韓国で流行中の「8時間ダイエット」を詳しくご紹介します。

なぜ痩せるのか

常に何か食べているということは、常に胃腸が働き続けているということ。

自分が考える以上に、日々の食生活では胃腸は疲れて負担がかかってしまっているんです。

8時間ダイエットは16時間の間胃腸を休息することができる為、内臓の消化や吸収、排出機能が高まり、腸内環境が整うことでダイエットに繋がります。

具体的な実施方法

朝食は基本的に抜き、白湯を飲みましょう。

お昼の12時に1食目を食べ始めます。その後20時までは何を食べてもOK!!

20時以降は水、白湯以外は口にしないようにしましょう。

簡単に言えば、1日の食事を8時間以内に収めればOK。

きちんと3食を食べられるから満足度も高くて空腹をあまり感じません。

週末だけでも大丈夫

毎日仕事で8時間に食事を収めるのはなかなか厳しいという方もいらっしゃると思います。

そんな方は「8時間ダイエット」を週末の2日間に実施するだけでも、十分に効果が実感できます。

緩くダイエットをしたい、ハードなダイエットは苦手という方は週末のみから始めてみても良さそう◎

どうしても空腹が我慢できない時は・・・

20時以降どうしても空腹が我慢できない時は、無塩ナッツ、ドライフルーツなど脂肪になりにくい物を食べるようにしましょう。

美肌にも良いとされている、「ソイプロテイン」などもGOOD!

脂肪になりにくいとは言え、消化に時間がかかる為、寝る2時間前には済ませるようにしましょう。

まとめ

空腹は最高のサプリメント、韓国で流行中の「8時間ダイエット」の実施方法を詳しくご紹介しました。

週末に緩く実施できるダイエット法はストレスなく続けることができますよね。

ダイエットだけではなく腸を休めたり、体の内側から綺麗になれるので美肌効果も実感できちゃいます♡

是非ダイエットがなかなか続かない方は試してみてはいかがですか?

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND