BEAUTY

季節の変わり目にご注意!K-POPアイドルから学ぶ、とっておきの「健康法」をご紹介。

季節の変わり目、冬から春にかけて起きやすい体調不良にとっておきの健康法をご紹介。

ビューティー

もうすぐポカポカした気持ちの良い季節、春が到来!

様々な出会いの場や、明るいカラーの多い春コスメや春服、と春が待ち遠しい方も多いのでは?

1年の中でも短いこの季節を元気に過ごす為、“K-POPアイドル”から学ぶ「健康法」をご紹介します。

春に起こしやすい不調とは

春は段々と気温も暖かくなり、一年の中でも特に快適に過ごせるイメージがありませんか?

ですが、実は春に最も注意したいのが「自律神経の乱れ」。

新生活の疲れや緊張、安定しない気温の寒暖差などから、自律神経が乱れやすく心身の不調を感じやすくなる方が多いんです。

自律神経の乱れは、手足が冷える・胃腸の調子が悪い・花粉症の悪化などの身体的な不調に加え、イライラする、ぼーっとしてやる気が出ないといった心理的な不調まで引き起こすことがあります。

K-POPアイドルから学ぶ健康法①:ピラティスで代謝アップ

体の冷えは筋肉にアプローチをかけて代謝を上げるのが◎

ですが、体調が優れないのに筋トレや有酸素運動をしなくちゃいけないと考えるとさらに憂鬱になることも…

そんな時におすすめなのが韓国のアイドルたちがこぞって通っているピラティス!

ピラティスはリハビリとして考案されたことから、インナーマッスル(身体の内側の筋肉)に働きかける動きがメイン。

正しい姿勢や筋肉の使い方を意識し、リラックスしながら筋力をつけていくことができるので体力があまりない時でも行えるのが◎

YouTubeで「피라티스」と検索すると、お家でも簡単にピラティスを学べます♡

韓国アイドルから学ぶ健康法②:腸内環境で免疫強化

参照元:

https://m.blog.naver.com/eun_ceo/222228291731?view=img_1

最近、BLACKPINK(ブラックピンク)のジェニがロゼのヨーグルトレシピを真似し絶賛しているInstagramでの投稿が話題に♡

近年、腸は体の免疫力や心の健康に関係するホルモンの分泌を行なっていることなどが注目されるようになりました。

実は、腸内環境を整えることで免疫力が上がり、花粉症の症状が和らげることも!

ヨーグルトに食物繊維が豊富なオートミールグラノーラと、フルーツをトッピング!その上に栄養価が高く風邪の時にもおすすめのはちみつをかけたレシピは腹持ちもよく腸内環境も整う簡単レシピ。

オートミールが苦手な方や、近くで手に入れるのが困難な方はコーンフレークで代用も◎

美味しく腸内環境を整えて、目指せ!BLACKPINKみたいなぺたんこお腹♡

K-POPアイドルから学ぶ健康法③:アメリカーノでむくみ防止

SEVENTEEN(セブンティーン)のスングァンといえばむくみ取りのプロとして有名♡

むくみは身体の余分な水分が排出されず、放置しておくと脂肪に、そして冷えの原因になります。

元々むくみやすい体質のスングァンは、シャープなスタイルを維持する為に楽屋やプライベートでも常にアメリカーノを飲んでいます。

アメリカーノとはエスプレッソを水で薄めたブラックコーヒーのこと。

コーヒーに含まれるカフェインは利尿作用があり、身体に溜まった老廃物や水分を排出するのにぴったり。

ポリフェノールには脂肪を燃焼させる効果があります。

コーヒーの香りにはリラックス効果も!

食後やおやつと一緒に飲むのが◎

飲みすぎると、カフェインの過剰摂取で自律神経のバランスが崩れ血行が悪くなり逆効果となってしまう為、1日2〜3杯に留めておきましょう。

K-POPアイドルから学ぶ健康法④:KF94マスク

スタンダードな不織布マスクは人によっては顔にぴったりと合わせて使うのが難しいこともあり、マスクをしていても不安な時がありますよね。

最近韓国では、フィルターが何層にも重なり、立体的な構造で顔をしっかりと覆ってくれる「KF94マスク」が人気!

アイドル達も着用している姿をよく見かけます。 様々な感染症を予防から、花粉症まで防止できるマスクは春先もまだまだ必須アイテム。

参照元:

http://www.cleanwellmall.com/bbs/board.php?bo_table=notice

最近では、様々なカラーのKF94マスクが販売されているので、コーデに合わせてチョイスしてみるのも◎

免疫力が弱っている時は、感染症に感染するリスクも通常より上がるのでしっかりと身を守れるグッズがあると安心。

インターネットでも販売していますが、名称が似ていたりサイズが大きいものもあるみたいなのでしっかり見極めて購入しましょう!

まとめ

K-POPアイドルの日常にフォーカスして、心身を整える健康法をご紹介しました。

忙しいアイドルたちも実践しているだけあって、簡単ですが効果のあるtipsばかり!

毎日コツコツ行うことで心も体もタフになれるはず。

春を思い切り楽しむために、体調管理をゆるく頑張りましょ♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND