BEAUTY

“ナチュラル可愛い”に憧れる♡コツを押さえて韓国女子の「スクールメイク」に挑戦しちゃおう!

韓国女子の「スクールメイク」のコツをご紹介します。

ビューティー

スクールメイク

韓国の学園ドラマを見ていると、ついつい注目してしまうのが“登場人物のメイク法”!

全く派手なメイクじゃないのに、白い肌に目鼻立ちがはっきりと見えるナチュラルなスクールメイクが気になります♡

あまり校則が厳しくない学校に通っているなら、メイクをして学校でも可愛く過ごしたいですよね。

今回は韓国女子を参考にした、「スクールメイク」のコツをご紹介します。

ベースメイク

ベースメイクには、トーンアップ効果のあるクリームや日焼け止めをチョイス。

まだ若くてお肌も綺麗な学生さんは、ファンデーションをしっかり塗ってしまうと逆に老けて見えてしまうこともあってもったいないです!

トーンアップクリームを使って、本来の肌を少しだけ明るく見せてあげると、自然な透明感を演出できます。

参照元:

https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/24623

ETUDE「ダブルカット トーンアップUVフルイド SPF48/PA+++」50ml / 1,350円

おすすめのアイテムが、ETUDE(エチュード)のこちらの日焼け止め。

うっすらと肌色がついたクリームで、肌の色むらを整えてナチュラルにトーンアップしてくれます。

さらに、植物由来の保湿成分が配合されているので、ちょうど良い潤いとツヤ感を演出してくれます♡

眉を韓国女子みたいに…と思って、無理に並行な眉毛を作るのは禁物!

元の眉毛の形から、はみ出す部分だけを処理して本来の形を生かしましょう。

ペンシルタイプなどで書くのではなく、パウダータイプで隙間をふんわりと埋めるように形作るのがポイントです。

参照元:

https://www.innisfree.jp/product/detail?prdno=1087&optno=213

innisfree「ツートーン アイブロウキット」全2色 / 990円

おすすめのアイブロウパウダーが、innisfree(イニスフリー)のこちらの商品。

カラーは自分の髪の毛のトーンより1トーン明るいカラーを選ぶのが、垢抜けて見えるコツです◎

1つのパレットに2つのカラーが入っていて、眉頭には薄い方のカラーを乗せるとより自然に仕上がります。

アイメイク

アイメイクはラメなどが入っていないマットなシャドウで、陰影メイクを◎

校則で派手なメイクはできないという方でも、肌に馴染むブラウンのシャドウをチョイスすれば、自然に目元を強調することができます。

アイラインは目尻のみに引くか、アイシャドウの暗い色で少し目尻を延長するくらいに留めましょう。

参照元:

https://jp.stylenanda.com/product/3ce-mini-multi-eye-color-palette-flat-call/252322/?cate_no=1787&display_group=1&crema-widget-share-review-translation=on

「3CE MINI MULTI EYE COLOR PALETTE #FLAT CALL」3.5g / 2,630円

こちらの3CE(スリーシーイー)のアイシャドウパレットは、マットなブラウンシャドウの4色構成。

ベーシックなカラーなので、基本のアイシャドウとして持っていて損はないアイテムです。

右下の濃いカラーで涙袋の下に影を付ければ、より立体的な目元を作れちゃいます♡

リップメイク

韓国の女子学生のリップメイクといえば、やっぱりティント!

コーラル系の肌に馴染む柔らかいカラーをチョイスすれば、顔全体のトーンも明るく見えます♡

ツヤのあるものよりは、セミマットなティントの方がより韓国のティーンっぽい雰囲気が出せそう。

peripera「インク エアリー ベルベット」全17色 / 1,200円

こちらのティントは、ふんわりと水彩画のように染まるセミマットな質感が特徴。

特におすすめのカラーが「#08プリティーオレンジピンク」で、本来の唇を少しだけ明るくしたようなコーラルカラーです♡

自然に血色感のある唇を作ってくれます。

まとめ

今回は、韓国女子を参考にした「スクールメイク」のコツをご紹介しました。

ナチュラルなメイクは友達ウケだけでなく、先生ウケも良さそうで挑戦しやすいですよね。

ぜひ参考にして、学校生活をより楽しんでみては?♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND