BEAUTY

一重を生かしたアイメイク♡“Red Velvetスルギ風”の「切れ長大人っぽEYE」に仕上げるメイク術をご紹介。

一重を生かしたアイメイク♡“Red Velvetスルギ風”「切れ長大人っぽEYE」に仕上げるメイク術をご紹介します。

ビューティー

Red Velvetスルギ

一重メイクがセクシーな韓国アイドルといえば「Red Velvetスルギ」

彼女は一重を生かしたナチュラルで“切れ長EYE”が印象的ですよね。

女性ファンも多く、真似したいと思っている方も多いと思います!

そこで今回は、一重を生かした“切れ長大人っぽEYE”に仕上げるメイク術をご紹介します。

アイシャドウは幅広くまぶた全体に塗る

アイシャドウをまぶた全体にのせることで、目の幅を広く見せてくれる効果が!

パレットの中で薄い色味のブラウンをチョイスし、まぶた全体に広げましょう。

目のバランスを取る為に、下まぶたにも目を囲むように塗って下さい。

✔️ おすすめアイテム

dasique「Shadow Palette #03 ヌードポーション」7g / 4,180円

スルギ風に仕上げるポイントは、ラメをあまり使わずマットに仕上げること!

大人っぽいふわっとした目元に仕上げる為、ブラウン系のパレットをチョイスしましょう。

dasiqueのアイパレットは柔らかいカラーが多く、メイク初心者の方も使いやすいと評判のアイテムです。

アイライナーはリキッドとパウダーのW使い

リキッドとパウダーをダブル使いすることで、スルギのようなミステリアスな雰囲気に♡

リキッドを使って粘膜を埋めていきますが、太く濃くするのではなく、目のラインを強調する程度に“ナチュラル”に描くことを意識してみて下さい。

また、“切れ長EYE”に見せるにはダークシャドウでアウトラインを引くことが重要!

アウトラインをリキッドで書くと、ひと昔前の目元になってしまいます。

✔️ おすすめアイテム

BbiA「ネバーダイブラシアイライナー #01 マットブラック」0.4g / 11,000ウォン

こちらのアイライナーはツヤなしのマットタイプ。

先が細く繊細に描くことが可能です◎

ウォータープルーフの為、マスク生活によるメイク“ヨレ”も防いでくれます。

目が小さいことがコンプレックスの方はこのアイライナーで、目尻を少しだけ伸ばして横に長く見せるとスルギ風に。

ビューラーは使わずナチュラルに仕上げる

スルギのまつ毛メイクの特徴は、ビューラーは使用せず抑え目のカールで、根本のみをマスカラで強調しています。

マスカラを塗る際は、根本はジグザグ塗りをし、そのまままつ毛の先に向かってスーッとひと塗りすればOK!

大人っぽく仕上げるなら、ダマになりがちなマスカラの塗りすぎには注意です。

CLIO「Kill Lashスーパープルーフマスカラ #ロングカーリング」7g / 18,000ウォン(1+1)

CLIOのマスカラはダマになりにくく、コームいらずで使いやすい!!

ビューラーを使わなくても、こちらのマスカラなら程よいカール感を演出してくれます。

ブラシの部分がとても細く、まつ毛1本1本をしっかりとキャッチ、その上ウォータープルーフ効果まで◎

自然に目力アップが叶う為、スルギメイクには無くてはならないアイテムです。

三角ゾーンが重要!!

スルギメイクと言えば、目の下の「三角ゾーン」が最もアイメイクの中でも重要です。

三角ゾーンよりも、さらに下に薄くグラデーションを作るように伸ばすことで頬骨がカバーされるんです!

頬骨をカバーするだけでなく、三角ゾーンに陰影を作ると魅力的な一重を生かしながらも、横長の切れ長大人っぽEYEに。

too cool for school「By Rodin Shading #modern」9.5g / 16,000ウォン

シェーディングとして使われるイメージの強いこちらのシェーディングですが、新色で出た「#modern(モダン)」なら陰影シャドウとしても活用できます◎

単色でグラデーションメイクをするのが苦手という方は、明るいカラーを指で塗り、中央のカラーをブラシにほんの少しだけ取って塗ると、綺麗にグラデーションできちゃいます。

指で塗った方が色がはっきりと出て、ブラシで塗ると柔らかく乗せることができる為、濃い方の色が強くなりすぎるのを防いでくれるんです!

まとめ

一重を生かしたアイメイク、“Red Velvetスルギ風”の「切れ長大人っぽEYE」に仕上げるメイク術をご紹介しました。

ちょっとしたポイントを抑えるだけでスルギっぽいナチュラルでセクシーな目元に仕上げることができます。

普段のメイクアイテムでもすぐに真似できるので是非試してみて下さい。

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND