BEAUTY

すっぴんの日でも肌ケアは必須!韓国女子が実践している、“おうち時間”を過ごす日のスキンケア♡

韓国女子が実践している、“おうち時間”を過ごす日のスキンケアをご紹介します。

ビューティー

休みで1日出かける予定がなく“おうち時間”を過ごす日は、どうせメイクもしないし・・・とスキンケアを怠りがち。

ですが、そんなすっぴんの日でも肌ケアは必須なんです!

今回は、韓国女子が実際にしている、すっぴんの日でも欠かせないスキンケアをご紹介します♡

これらを休みの日のルーティンに取り入れて、韓国女子のような美肌を手に入れちゃいましょう。

日焼け止め

参照元:

https://www.qoo10.jp/g/785321244

家から出ないなら日焼け止めは必要ないと考えがちですが、実は紫外線は窓を通り抜けて室内にも入ってきています!

屋外で浴びる量の約80%の紫外線が、室内にも入ってきているという実験結果もあるとか。

今すぐにはダメージがないように思えても、未来の肌を守るために、日焼け止めを塗ったりカーテンをしっかりと閉めるなどの対策は必須なんです◎

魔女工場「アワービーガンサンクリーム シカ」2,600円

こってりとした日焼け止めよりは、息苦しくないさらっと塗ることができる軽いテクスチャーのものがおすすめです。

魔女工場のこちらの日焼け止めは、20の有害成分を除去し、ツボクサの鎮静成分が肌を休めてくれる敏感肌の方でも安心して使えるアイテム。

SPF50+、PA++++で紫外線をしっかりとブロックしてくれます。

クレンジング

メイクをしていないのにクレンジングが必要なの?と思うかもしれませんが、実は保湿クリームや日焼け止めなどの基礎化粧品にも油分は含まれています!

また、料理をする際にも気づかないうちに顔に油がたくさんはねています…

こういった油性の汚れは洗顔料だけでは落としきれず、肌トラブルの原因になってしまうんです。

CNP「FARMCEUTICAL CALMING CLEANSING BALM」2,990円

メイクをしてない日のクレンジングにおすすめなのが、ミルクやクリームタイプのクレンジング!

CNPのこちらのアイテムは、肌への刺激が少なく、しっとりとした潤い感を残してくれる製品です。

肌についた汚れや、古い角質などをしっかり除去してあげましょう◎

パック

時間がたっぷりある日こそ、普段はしない特別なケアも取り入れましょう!

しっかりとパックで保湿をしてあげれば、翌日の化粧ノリが違ってきます。

いつもより少しお高いパックをしてみたり、目や唇など集中的にケアをしてくれるパックをするのもおすすめです♡

JAYJUN COSMETIC「ROSELLE TEA EYE GEL PATCH(60枚入り)」3,420円

こちらは目元を集中的にケアしてくれるアイパッチ。

ハイビスカスの花から抽出したエキスが肌のトーンを整え、肌にハリを与えてくれます。

ほのかなハイビスカスティーの香りで、寝る前に使えば心を落ち着かせてくれてリラックス効果も。

ビタミンをとる

スキンケアも大切ですが、身体の内側から綺麗になることも大切ですよね。

好きなものを食べて過ごせる休みの日は、ビタミンなどを多く摂取するように心がけてみましょう。

参照元:

https://lemonajp.thebase.in/items/38430443

京南製薬「LEMONA 10P」480円

韓国のビタミンといえば有名なのが「LEMONA」ですよね。

果物や野菜から摂取することは難しくても、ビタミン剤なら習慣付けて毎日摂取することができそう!

1日1包ずつそのまま食べればOKなので楽ちんです♡

まとめ

今回は、韓国女子が実践している、“おうち時間”を過ごす日のスキンケアをご紹介しました。

特別なケアではないですが、面倒くさくなりがちな休みの日にもしっかりと続けることが大切です♡

日々のルーティンに取り入れて、韓国女子のような美肌をGETしちゃいましょう!

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND