BEAUTY

結ぶ位置によって様々なイメージに変身!韓国の女性芸能人に見る“まとめ髪”のスタイリングをご紹介♡

韓国の女性芸能人に見る“まとめ髪”のスタイリングをご紹介します。

ビューティー

首回りがもたついて見えるコーディネートや、アクティブに動く日などは髪の毛をしっかりまとめておきたいですよね。

ですが、まとめ髪は結び方や位置など、様々なスタイリングがあってなかなか決まらない…

そんな時には、芸能人のヘアスタイルを参考にしてみるのはいかがでしょう?

今回は、真似したくなる韓国の女性芸能人の「まとめ髪」のスタイリングをご紹介します♡

ポニーテール

一つにまとめるだけで、どんなに不器用な方でも簡単にできるポニーテール。

主に“カジュアル”なファッションや、“キュート”なイメージによく似合います。

写真のIUは、頭のてっぺんの高い位置でポニーテールを作っていて、顎や首のラインがはっきりと見えて美貌が引き立っています!

普通のヘアゴムではなくシュシュでまとめることで、高さを出してボリューム感あるスタイリングに♡

女優のオ・ヨンソは、清純なイメージが出せる低い位置でのポニーテールに。

ウェーブヘアが肩にかかるようにまとめていて、カジュアルな中にもフェミニンな雰囲気がプラスされています。

ラフで飾らない、自然体なイメージを演出することができます。

お団子

女優のチョン・ソミンは、低い位置でお団子を作り、黒のワンピースと合わせてクラシカルなイメージに。

お団子の部分をきっちりとまとめすぎずに、大雑把にゆるくまとめるのが韓国風◎

ナチュラルで優雅な雰囲気を出すことができます。

高い位置でのお団子ヘアは、韓国語では「똥머리(トンモリ)」で、うんちヘアという意味です。

APRILのナウンのように、もみあげや襟足の毛をちょろっと出してあげると、顔や首のラインをきれいに見せてくれる効果が♡

明るくアクティブなイメージに見せてくれるヘアスタイルです。

ハーフアップ

昨年、K-POPアイドルの間でブームになっていたとも言える人気のまとめ髪スタイルが、ハーフアップ!

gugudanセジョンは、少量の髪を結び、厚めの前髪で幼さが残るスタイリングに。

ハーフアップは結ぶ高さが高いほど元気でキュートなイメージ、低いと清楚なイメージになります。

前髪の有無に関わらず似合うヘアアレンジですが、前髪がない場合はApinkウンジのように、顔周りの毛を少し引き出すのが◎

おでこや顔の形を補正して、女性らしい魅力をアップさせてくれます。

まとめ

今回は、真似したくなる韓国の女性芸能人の「まとめ髪」のスタイリングをご紹介しました。

結ぶ位置によって、清楚だったりキュートだったりと、様々な印象を与えることができます。

普段ヘアアレンジをしない方でも簡単にできる「まとめ髪」、ぜひ参考にしてみては?♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND