BEAUTY

韓国女子みたいな美髪になりたいなら「ヘアブラシ」にこだわるべし!韓国で人気のアイテムをご紹介♡

韓国女子に人気の美髪になれる「ヘアブラシ」をご紹介します。

ビューティー

ヘアブラシなんて、髪をとかせれば何を使っても同じ!と思っていませんか?

日常的にあまり深く考えずに使っているヘアブラシですが、実は様々な種類があり、髪や頭皮に多くのメリットをもたらしてくれるんです。

質の良いブラシを使うことで、髪のキューティクルが整い、本来のツヤを引き出してくれます。

さらに、ブラシで頭皮を刺激することで血行が良くなり、健やかな頭皮を保ったり、顔のリフトアップや抜け毛対策にも繋がるそう!

今回は、美髪なイメージの強い韓国女子に人気の「ヘアブラシ」をご紹介します♡

EYECANDY(アイキャンディー)

参照元:

https://eye-candy.co.kr/product/아이캔디-레인보우-볼륨s-헤어브러쉬-미디엄-컬러-6종/95/category/32/display/1/

EYECANDY「ミディアム」1,542円

こちらのEYECANDYの商品は、韓国サイトでの名前は「レインボーボリュームSヘアブラシミディアム」です。

使っている方を見かけたことのある方も多いのでは?

特殊な材質で作られた「レインボー波状」のブラシ一本一本が滑らかに髪に通り、自然なボリュームを与えて、切れ毛などを抑えてくれます。

癖毛やパーマなどで絡みやすい髪質の人も、スルスルとかすことができたと大好評のアイテム♡

デザインが可愛いのもポイントで、ブラシの背面にミラーがついており、外出先でもさっと髪をとかしてすぐに確認することができます。

WetBrush(ウェットブラシ)

WetBrush「パドルディタングラー」1,485円

WetBrushのヘアブラシは、髪への負担を45%以上軽減!

独自のピンは柔らかく、絡まった髪にダメージを与えることなく解いてくれます。

また、もつれた部分ではしっかりとピンが曲がるので、無理にとかして髪を傷つけることがありません。

円形のものやミニサイズなども販売されていて、用途に合わせて購入することができる!

軽くブラッシングするだけで、トリートメント後のようなサラツヤ髪になれちゃうアイテムなんです。

全世界で1億本以上出荷されていて、ヘアスタイリストたちも使うプロ御用達の製品だとか♪

TANGLE TEEZER(タングルティーザー)

TANGLE TEEZER「ザ・オリジナル ノーマル」2,200円

日本でも大人気の、イタリア生まれのヘアブラシブランド、TANGLE TEEZER。

長さが違う2段構造の特殊素材ブラシが、もつれた髪を根本から優しく解きほぐしてくれると同時に、キューティクルを美しく整えてくれます。

写真の「ノーマル」タイプは、一般的な髪質・毛量の方向け。

ダメージケア向けの商品もあり、自分の髪のお悩みや状態に合わせて使えるのが嬉しい!

TANGLE TEEZER「コンパクトスタイラー」2,530円

ブラシ部分を保護するカバーが付いている、持ち運びに便利なアイテムも発売されています。

コンパクトサイズなのでバッグやポーチにすっぽり収まります◎

風の強い日や運動をする時など、髪が乱れるシーンにさっと取り出して使うことができます♡

AVEDA(アヴェダ)

AVEDA「パドル ブラシ」3,740円

長めのピンで、ブロードライやスタイリングの際の髪や頭皮への負担を緩和するように作られているアイテム。

絡まった髪をほどく際には縦にブラシを動かし、髪に滑らかさを出したい時には横にブラシを動かせばOK◎

広がりやすい髪でもしっかりとまとまる、理想のストレートヘアを作ってくれます。

韓国ではRed Velvetのジョイがモデルを務めていることでも話題のブランド!

ブラシの背面への刻印サービスなどもあるので、プレゼントなどにもおすすめのアイテムです♡

まとめ

今回は、美髪なイメージの強い韓国女子に人気の「ヘアブラシ」をご紹介しました。

あまりこだわって探したことがないアイテムかもしれませんが、質の良い商品を使うと髪のコンディションが全く違って見えます!

髪がまとまらずに悩んでいると言う方は、ぜひ参考にしてみては♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND