BEAUTY

“綺麗”の秘訣はここにあった!?スタイル抜群な韓国美女の“美”を意識した「ルーティン」とは?

綺麗の秘訣はここにあった?!スタイル抜群な韓国美女のルーティンをご紹介。

ビューティー

韓国美女のルーティン

「ルーティン」とは決まったときにやる一連の動作のことを言い、日本語では「日課」とも言います。

毎日自分で決めている運動や食事の「ルーティン」がある人も多いのでは?

また、美女たちの「ルーティン」が気になる人も多いはず♡

そこで今回は、スタイル抜群な韓国美女のルーティンをご紹介します。

朝食前にコップ1杯のお水

起きてから朝食を食べる前にコップ1杯のお水を飲むと、便通改善や血行促進など、体に良いことがたくさんあります。

自律神経も整えてくれることから、朝のイライラを抑えてくれる効果も◎

寝ている間に失われた体の水分補給の為にも、コップ1杯のお水を飲むように心がけましょう。

朝の運動

朝の運動は日中の運動に比べてエネルギー燃焼率が高いんです。

その為、朝に体を動かすとシャキッとして気持ちが引き締まり、質の高い一日の始まりに。

簡単なヨガやストレッチ、朝の太陽を浴びながらウォーキングをして1日のモチベーションを高めましょう。

ビタミン摂取

朝にビタミンを摂取すると、“免疫力向上・ストレス抑制・疲労回復”などの効果があります。

忙しい朝はフルーツジュースやサプリメントで摂取しても良いですが、できるだけ生のフルーツから摂取するようにしましょう!

紫外線対策として、ビタミンCを多く含むフルーツ(キウイやオレンジなど)は食べすぎないように注意しましょう!

ビタミンCを多く含むフルーツは夜のデザートにおすすめ♡

時間をかけて食事をする

ゆっくり時間をかけて食事をすると過食を防いでくれます。

さらに可能な時は誰かと一緒に食事をすることで、意識的にも健康的な食事を心掛けることができます。

1人の時はよく噛む事を意識してみましょう。

間食は15時

間食は1番脂肪になりにくい時間に、なるべく栄養価の高いもの選びます。

同じ間食でもフルーツ、サツマイモ、ナッツ、ヨーグルトなど美容にも良い食品を選ぶところが、韓国のスタイル抜群な美女たちのルール。

過食を防ぐ為にも、間食は大切なので積極的に摂ることがおすすめです。

夜19時以降は食べない

夜ご飯は19時までに終えることが美ボディーの秘訣。

19時までに食事ができない方は、寝る3時間前までに食事を済ませると太りにくいそうなのでチャレンジしてみましょう◎

健康の為にも、毎日同じ時間帯に食事を摂ることが大切です。

空いた時間と寝る前はストレッチ

寝る前のストレッチは寝ている間のカロリー消費を高めてくれるだけでなく、睡眠の質も高めてくれます。

日頃からストレッチをルーティンにすると血流が良くなり、むくみ防止にも繋がります。

まとめ

今回は、スタイル抜群な韓国美女の“美”を意識した「ルーティン」をご紹介しました。

韓国女子の美意識の高さには、毎回驚かされますよね。

是非、真似できるルーティンを1つでも多く取り入れて健康的に綺麗なボディを目指してみてください♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND