BEAUTY

2020年に韓国女子がこぞって真似した、「K-POPガールズのヘアカラー」とは?

2020年に韓国女子がこぞって真似した、「K-POPガールズのヘアカラー」をご紹介。

ビューティー

2020年、韓国女子が真似したヘアカラー

K-POPアイドルの写真を持って美容室に行き、「◯◯の髪色にしてください!」と見せたことがある方もいるのでは?

活動する曲のイメージに合わせて、様々なヘアカラーを披露するK-POPアイドルの髪色は、ファンやファン以外の方からも注目の的!

今回は、2020年に韓国女子たちがこぞって真似した、「女性K-POPアイドルのヘアカラー」をご紹介します。

BLACKPINK ロゼ

ハイトーンのイメージが強い「BLACKPINK(ブラックピンク)」のロゼのヘアカラーの中でも、今年注目を集めたのが“ラベンダーアッシュ”

さりげないパープルが、幻想的でフェミニンなイメージを演出しています。

髪の毛に光が当たると、透明感を持って輝くのも可愛いポイント!

アッシュ系のカラーは時間が経つと色が抜けてしまいますが、その分様々なカラーに短期間でチェンジできるというのはメリットです。

色がすっかり抜けたシルバーのヘアスタイルも、「BLACKPINK」の攻めたイメージによく似合っています◎

Apink ボミ

ブラウン系のレッドカラーを披露した「Apink(エイピンク)」のボミ。

まるで人魚姫“アリエル”を彷彿とさせるようなレッドのロングヘアーですが、少しブラウンみのあるレッドにすることで秋・冬の時期にぴったりのスタイルに♡

自然光が当たって柔らかく透ける、温かみのあるヘアカラー。

薄いメイクでも髪色だけが浮いてしまうことなく、真似しやすいレッドです。

OH MY GIRL ミミ

ブルー系のヘアカラーが流行する中、注目を集めたのが「OH MY GIRL(オーマイガール)」のミミ。

暗めのブルーが定番化する中で、明るい水色とパープルに近いブルーをミックスさせたネオンっぽいスタイルが話題に♪

頭頂部はカーキアッシュを自然に地毛に繋げていて、地毛が伸びてきても目立たないカラーなことも人気の理由になっています。

夏頃にはパープルをベースにした、まるでユニコーンのようなカラーも。

ピンク、パープル、ブルーがきれいにグラデーションされていて、髪にウェーブをつけた時に立体感が出て見えます。

Lovelyz スジョン

秋・冬のイメージだったボミのレッドと対照的に、春・夏のイメージのレッドを披露したのは「Lovelyz(ラブリーズ)」のスジョン。

果実み溢れる、明るくハツラツとしたイメージの“チェリーオレンジ”です。

2019年から話題になっていた明るいレッドオレンジのヘアカラーは、やはり2020年も人気が継続!

最近は寒色系のヘアカラーが流行していますが、華やかで愛らしい暖色カラーで目立っちゃいましょう♡

まとめ

今回は、韓国女子がこぞって真似した、「K-POPガールズのヘアカラー」をご紹介しました。

真似すれば一気に韓国アイドル風のヘアスタイルになれちゃうかも!

来年まで人気が続くことが予想されるヘアカラーなので、要チェックです♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND