BEAUTY

疲労回復の他に美肌効果まであると評判♡韓国で話題の“飲む点滴”「링티(LINGTEA・リンティー)」とは?

韓国で話題の“飲む点滴”「링티(LINGTEA)」をご紹介します。

ビューティー

링티(LINGTEA・リンティー)

最近、韓国のテレビCMなどで話題になっているのが「링티(LINGTEA・リンティー)」

“水をもっと効果的に飲む”というキャッチコピーで宣伝されている「링티(LINGTEA・リンティー)」は、その疲労回復効果の高さから“飲む点滴”とも呼ばれているんです◎

兵役中に軍医を務めていたイ・ウォンチョル氏が開発した経口補水液で、疲労回復や二日酔い防止に効果があります。

体調が優れない日や、肌の調子が優れない日に飲む方が多いそう。

韓国女子バレーのキム・ヨンギョン選手がモデルを務めていて、スポーツ選手からもお墨付きの疲労回復商品なんです♡

今回は、そんな「링티(LINGTEA)」をご紹介していきます。

成分・効果

「링티(LINGTEA)」は爽やかなレモン味、甘いモモ味の2種類の味があります。

1包に11.31g入りで、カロリーはどちらの味も38kcal。

ブドウ糖・タウリン・ビタミンC・塩・ナトリウム・リンゴ酸などが含まれていて、点滴と同じような成分だそう。

ブドウ糖が脱水を予防、ビタミンCとタウリンは疲労回復などに役立ちます。

特にビタミンCは500㎎も含まれており、一日の摂取目安量(100㎎程)を大きく上回っています。

様々な栄養成分が配合されている為、疲労回復や二日酔いの他に、肌の調子を整えてくれる効果まであるんです◎

実際にこれを飲んだ日は肌がみずみずしく、ツヤが良くなったという韓国人のレビューをよく見かけます!

飲み方

「링티(LINGTEA)」は粉末状になっているので、500mlの水に1袋を溶かして飲むだけでOK。

1日3~4包飲んでいいとのことですが、疲労や肌の調子が気になる時に1包づつ飲んでも効果を感じられるそうです◎

価格

価格はレモン味、モモ味どちらも1箱10包入りで27,000ウォン。

1包あたり2,700ウォンで、1日3回飲んだとしても8,100ウォンなので、病院で点滴を受けるよりは全然お安いです◎

また、病院で点滴を受ける時間が無いといった忙しい方にもおすすめ!

忙しくても栄養をしっかり摂っていないと、急に倒れてしまったりすることもあるので、少しでも疲れや怠さを感じたら飲むと栄養補給にもなります。

まとめ

今回は、韓国で話題の“飲む点滴”「링티(LINGTEA・リンティー)」をご紹介しました。

疲れているとお肌も荒れがちなので、疲労回復だけでなく、肌の調子も整えてくれるのは女子には嬉しいですよね◎

まだ日本には上陸していませんが、話題の商品なのでぜひチェックしてみてください♡

【詳細】
販売会社 | 링거워터(LINGERWATER)
商品名  | 링티(LINGTEA)
内容量  | 1箱10包入り(11.31g×10)
参考価格 | 27,000ウォン

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND