BEAUTY

健康的に引き締まったウエストに憧れる..!「ケミホリ(アリの腰)」スタイルを持つ女性K-POPアイドル特集♡

「ケミホリ(アリの腰)」スタイルを持つ女性K-POPアイドル特集。

ビューティー

誰もが憧れる「ケミホリ(アリの腰)」スタイルを持つK-POPアイドル達

K-POPアイドルの衣装といえば、へそ出しだったりタイトなハイウエストのパンツなど、ボディラインがしっかり出るような衣装が多いですよね。

そんな衣装を完璧に着こなすアイドル達を見て驚くのが、ウエストの細さ..!

くびれはもちろんのこと、横から見ると本当に内臓が入っているの?と思うくらいぺったんこのウエストは女性の憧れですよね♡

韓国では「ケミホリ(개미허리)=アリの腰」という言葉を使って、アリの腰のようにウエストが引き締まっている人を表現します。

今回はそんな「ケミホリ(アリの腰)」スタイルを持つことで有名な女性K-POPアイドル達をご紹介します♡

APRIL ジンソル

APRILのメインボーカル、ジンソルは168cmで43Kgという驚異のプロポーション。

APRILは身長が160cm台後半のメンバーが多いので、あまり身長が高いというイメージはありませんが、実際は高身長なんです!

細いだけでなく、うっすらと腹筋の見える鍛え上げられたウエストです♡

不健康な感じのしない細さで、自己管理を徹底していることが伺えます。

パフスリーブの服を着用しウエストの細さがより強調されています♡

チョンハ

I.O.Iで活動後、ソロでも大活躍中のチョンハは、腰のサイズが33サイズだと明かし話題になりました。

33サイズは、日本のサイズで言うと5号(XS)サイズです。

見事なSラインは見惚れてしまう美しさです♡

手で腰を一周掴めちゃいそうな衝撃的な細さで、攻めた衣装も完璧に着こなしています◎

OH MY GIRL ビニ

OH MY GIRLのビニは、デビュー当時からウエストが細すぎる!と話題になりました。

音楽番組やバラエティ番組など、ビニの後姿を見ると、必ずと言っていいほど衣装の背中側がピンで留められていたり、縫いつけて修正されています..!

横から見ると、その細さと薄さがよく分かります◎

腰のラインがすらっとしていて、ワンピースが多いOH MY GIRLの衣装が良く似合います♡

APINK ナウン

元祖「ケミホリ(アリの腰)」アイドルのAPINKのナウン。

私服でもスポーティーなスタイルの多いナウンは、スポーツウェアに良く映える引き締まったウエストが魅力的◎

ピラティスやヨガで作られた、自然な腹筋につい目が行ってしまいます..!

健康的な“美”を持つナウンは女性の憧れるスタイルですよね♡

LOVELYZ スジョン

参照元:

https://blog.naver.com/jihae1262/221265639963

LOVELYZのスジョンといえば、こちらの写真の芸術的な腰のラインが話題になりました。

スジョンはウエストが細いだけでなく、骨盤がしっかりとしているのでスキニーパンツを履いた時のラインがとても綺麗♡

お腹を出さない衣装でも、流れるような腰のラインがわかります♡

168cmの長身に細いウエストは、まるでバービー人形のようなプロポーションですよね。

まとめ

今回は、「ケミホリ(アリの腰)」スタイルを持つ女性K-POPアイドル達をご紹介しました。

ただ細いだけでなく、健康的に引き締まったくびれのあるスタイルは憧れますよね♡

お腹を出す機会の少ないこの季節に運動をして、来年の夏には彼女達のような引き締まった細いウエストを披露できるように頑張りましょう!

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND