BEAUTY

見てると髪を切りたくなっちゃう“단발병”!「タンバルモリ(ボブ)」が似合う韓国の女性芸能人特集♡

「タンバルモリ(ボブ)」が似合う韓国女性芸能人をご紹介します。

ビューティー

韓国女子のヘアスタイルといえば、「タンバルモリ(ボブ)」を思い浮かべる方も多いのでは?

きれいに首元で切りそろえられた「タンバルモリ」を見るとつい真似したくなっちゃいますよね♡

韓国では「 #단발병 (タンバルピョン)=短髪病」という言葉があります。

短髪の人を見て自分もしたくなる事や、髪を伸ばせずについついいつも短髪にしてしまう人の事を指します!

今回はそんな「タンバルピョン」を引き起こす、タンバルモリの韓国女性芸能人をご紹介します♡

LOVELYZ イェイン

LOVELYZの末っ子、イェインは今年9月に発売されたミニアルバム「Obliviate」の活動に合わせ、腰まであったロングヘアをばっさり切り話題に。

肩のラインでざっくりと切られたタンバルモリが、イェインの小顔さをより引き立てていますよね♡

前髪無しのスタイルも、イェインの自然体な雰囲気にぴったり。

ソ・イェジ

参照元:

https://blog.naver.com/mgy6462/222048545867

ドラマ『サイコだけど大丈夫』でワンレンボブを披露したソ・イェジ。

キム・スヒョン演じるムン・ガンテがソ・イェジ演じるコムニョンの髪をカットするシーンが話題になりましよね。

参照元:

https://cafe.naver.com/fox5282/2783475

ソ・イェジは顔も卵型で首が長いので、肩上のボブにしても髪自体は長めに見えます◎

(G)I-DLE スジン

(G)I-DLEのスジンも、黒髪ロングのイメージから最近は黒髪タンバルモリのイメージになりましたよね。

白い肌にはっきりとしたリップメイクと合わさってセクシーな雰囲気♡

1枚目の写真の様にティンセルを付けたり、ハーフアップにしたりとヘアアレンジをしてることも多いです◎

BLACK PINK リサ

BLACK PINKのリサは、厚めの前髪(フルバング)にぱっつんボブがエキゾチックな雰囲気を醸し出しています。

眉毛までしっかり隠れる長さの前髪とまっすぐなボブのラインが、シュッとした顔のラインを引き立てています♡

ポイントでカラーを入れているのも、ファッションアイコンのリサらしいです。

ゴールドはセクシーなイメージ、ピンクだとキュートなイメージになりますね♡

シン・イェウン

シン・イェウンちゃんは大人気WEBドラマ『A-TEEN』のド・ハナのボブのイメージが強いですよね◎

学生さんも真似しやすい、朝セットなしでそのまま通学できるようなスタイルです。

一時期髪を伸ばしていましたが、最近またボブに戻していて『A-TEEN』の時とはまた少し違った外ハネの爽やかなスタイリングを見ることが出来ます♡

まとめ

今回は、見ているとつい髪を切りたくなってしまう「タンバルモリ」が似合う韓国女性芸能人達をご紹介しました。

前髪の有無や長さによって大人っぽい感じからキュートまで、様々な雰囲気を演出できます。

髪を切るか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみては♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND