BEAUTY

韓国美女も取り入れている♡ダイエット&美容におすすめの「サツマイモダイエット」とは?

美容、ダイエットに良いと言われている食材“サツマイモ”を取り入れた「サツマイモダイエット」の詳細を詳しくご紹介します。

ビューティー

この時期、旬の食材といえば“サツマイモ”ですよね。

サツマイモは韓国ではダイエット、美容に良いものとしてとても親しまれているんです。

今回は韓国美女達が実践している「サツマイモダイエット」の方法や効果をご紹介します。

サツマイモはなぜダイエットに良いの?

サツマイモがダイエット食材と言われている理由としては、第一に腹持ちがいいと言うこと。

少量でお腹を満たすことができるので食事量を減らすことができます。

サツマイモに含まれる食物繊維がお腹で水分を吸って膨らむため、腹持ちがとっても良く脂肪になりにくい有能な食材なんです。

栄養価もとっても高いのでダイエットで不足しがちな栄養素を補うことができます。

ダイエット方法

「サツマイモダイエット」の方法は簡単です。

お米やパンの代わりに主食をサツマイモにするだけです。

サツマイモはスイーツにも料理にも使えるのでアレンジも沢山でき、飽きずにダイエットできるのが嬉しいですよね。

サツマイモを調理するときのポイントとして皮ごと調理すること!

皮と身の間に栄養素が多く含まれているので皮がと食べた方がダイエットに効果的。

アレンジレシピ

シンプルに焼き芋や蒸し芋が苦手な人はアレンジレシピを参考に。

ピザ生地の代わりに潰したサツマイモを使用したピザ。

サツマイモの甘みとチーズがマッチしてとっても美味!

朝食にぴったりなヨーグルトにサツマイモをトッピングするのも◎

腹持ちもよく、食物繊維たっぷりなのでお通じもよくなります。

ヨーグルトでタンパク質もしっかり取れるからダイエット時の理想の朝食です。

ペンネの代わりサツマイモを使ったグラタン。

スパムと玉ねぎトマト、チーズなど具材いっぱいで満足できる一品です。

効果

実際に挑戦した人達の平均減少体重は約1.5キロから3キロ。

数値だけで見るとあまり効果がないように見えますが、見た目には大きな変化が。

サツマイモで腸内環境が良くなるから美肌になったと言う声や、顔周り・ウエスト周りがスッキリしたなどが声が沢山ありました。

美味しくお腹も満たされるダイエットなので、無理せず続けられるのが嬉しいですね。

ただし、食べ過ぎは禁物!一食150g(お茶碗1杯分)を目安に摂取してください♡

まとめ

今回は韓国で親しまれているダイエット食材、サツマイモを取り入れた「サツマイモダイエット」をご紹介しました。

韓国美女のようなスーパーボディーを目指してみては♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND