BEAUTY

日本でも流行の“フェイスフレーミング(ミストバング)”!韓国女子に人気のカラーをご紹介♡

韓国や日本で流行している「フェイスフレーミング(ミストバング)」!韓国女子に人気のカラーをご紹介。

ビューティー

「フェイスフレーミング(ミストバング)」

BLACKPINKのジェニをはじめ、K-POPアイドルやインスタグラマー達がしたことで韓国でも話題&トレンドになった「フェイスフレーミング(ミストバング)」

「フェイスフレーミング(ミストバング)」とは、前髪や顔周りにカラーを入れて立体感を出すヘアカラーです。

今回は「フェイスフレーミング(ミストバング)」の韓国女子に人気のカラーをご紹介します。

暗髪×フェイスフレーミング

BLACKPINKのジェニはゴールド系のホワイトカラー。

ジェニは前髪のみを染め、後ろの黒髪との境目をはっきりと分けています。

黒髪をベースにしたカラーはどんなファッションにも合わせやすいです。

似たようなホワイトカラーでも、KARDのジウは全体にハイライトを入れたスタイル。

前髪付近もジェニに比べて自然にグラデーションをつけてカラー。

前髪だけ浮いた感じもしないので、より挑戦しやすいスタイルです。

こちらはブラウンにピンクを合わせたスタイル。

ブラウンをベースにフェイスフレーミングカラーを入れることで、柔らかい雰囲気に。

単色のブラウンよりも垢抜けた印象になります◎

歌手のナダはブラック×レッドのスタイル。

黒髪をベースに真っ赤なフェイスフレーミングカラーを入れることで、“かっこいい&強い女感”を強調してくれます。

ブラックに合わせればカッコよく、ブラウンに合わせれば可愛くなるピンク・レッド系のカラーは要チェック◎

参照元:

https://blog.naver.com/majurosik/222105725417

ブルーグレージュにグレーのフェイスフレーミングカラー。

ブルー味の強いカラーでまとめれば、落ち着いた雰囲気に。

普段モノトーン系など暗色系のファッションが多い方におすすめです。

金髪×フェイスフレーミング

参照元:

https://blog.naver.com/beauty_crea/221986186311

白系の金髪にパープルのフェイスフレーミングカラー。

元々ブリーチをしていると色も入りやすいので、K-POPアイドルのようなカラーに挑戦してみるのも◎

天使や妖精のような透明感があるスタイルに仕上がります。

少し黄味の残った金髪には、ブラウン系のピンク・レッドのフェイスフレーミングカラーを。

前髪ありのヘアスタイルは、前髪にハイライトを入れることでナチュラルな雰囲気に。

金髪にフェイスフレーミングカラーを入れることで、顔のラインが強調されてすっきりと見せることができます。

まとめ

今回は韓国や日本で流行中の「フェイスフレーミング(ミストバング)」の韓国女子に人気のカラーをご紹介しました。

普段のカラーに変化をつけたいという方はぜひ挑戦してみては♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND