BEAUTY

【盛れる顔周り】カットだけで叶う、韓国人っぽいヘアスタイル&横顔美人とは♡

顔周り&後れ毛を整えるだけで、韓国人っぽく横顔美人になれるヘアスタイルとは?

ビューティー

ヘアスタイルを韓国人っぽくしたい方や、横顔美人になりたい方は「顔周り&後れ毛」をいつもより丁寧に美容師さんにオーダーするのが重要♡

実は顔周りのヘアスタイルだけでもたくさんの種類があるんです。

同じ韓国人っぽいヘアスタイルでも、雰囲気やなりたい印象によって「顔周り&後れ毛」のカットを変えてみると、しっくりきたりします。

今回は、韓国で今トレンドの「顔周り&後れ毛」のヘアスタイルをご紹介します。

ベーシックなレイヤーカット

今や韓国では基本とも言える、顔まわりのレイヤーカットスタイル。

VENESISでも何度かご紹介しましたが、顔まわりにボリュームが出て小顔効果抜群◎

前髪なしの方は、サイドの髪に馴染むようにレイヤーカットしてもらうことで、このヘアスタイルに。

前髪ありの方も顔まわりは重要です。

可愛いと綺麗系の両方を得たいなら、レイヤーカットがおすすめ。

顔まわりがすっきりして綺麗系にも見えますし、前髪があることで可愛らしさも◎

最近の韓国のロブ・ミディアムヘアのトレンドはこちらのヘアスタイル。

内・外両方に自然に巻き、顔まわりの髪はサイドにつなげるようにカット。

顔まわりとサイドの髪でS字を作って、簡単美人ヘアスタイルに。

芸能人に人気の「アンテナ横髪」

「アンテナ横髪」と言われる、顔まわりの髪を少量、パツっと顎のラインでカットしたヘアスタイル。

歌手のソンミや女優キム・セロンもこの髪型にしていました。

レトロな雰囲気が演出でき、今季の韓国のファッショントレンドとも相性抜群◎

こんな風に耳にかければ、額を小さく見せることだってできちゃいます♡

アップヘアーが多い方は、この髪型がおすすめ。

学生の方で校則が厳しい子でも、普段はサイドの髪と一緒に結べば良いのでぜひ真似してみて下さい♪

やっぱりうざバングが可愛い♡

【盛れる顔周り】ヘアスタイルとして、「うざバング」もやっぱり可愛い♡

ほんの少しだけ前髪を作り、目にかかるぐらいの長さでカットすることで、おしゃれな雰囲気を演出できます。

前髪が似合わない方でも試してみると、印象をガラリと変えられます。

額の形や丸顔が気になる方は、是非このヘアスタイルを一度試してみて欲しいです♡

この前髪の良いところは、韓国人っぽい卵顔に見せれちゃいます。

日本人に多い、ハチが張っていても「うざバング」が目立たなくします。

後れ毛は作るのがベスト!

耳周りの後れ毛を作ると韓国っぽさが増します。

ウェーブにしても、内巻き、外巻きにしてもサマになります。

横顔の余白が気になる方はぜひやってみて欲しい必殺技です。

前から見るとこんな感じ。

本当に少量の髪を顔に沿ってカットしてもらえば、このヘアスタイルに。

BEFOREとAFTERを見ると一目瞭然!

「顔周り&後れ毛」によって小顔効果はもちろん横顔美人さんになれています♡

カットで整えてあげるだけで、顔にメリハリがあるように見えますよね。

まとめ

今回は韓国でトレンドの「顔周り&後れ毛」のヘアスタイルをご紹介しました。

なかなか韓国っぽさが出せない、横顔をもっと美人に見せたいという方はぜひ参考にしてみては♡

VENESIS公式LINE@はこちら

※下記のQR or 友達追加から追加できます。

友達追加すると毎日、韓国のトレンド情報や気になる話題がLINEのタイムラインでもチェックできます。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND