BEAUTY

他のデザインと組み合わせて可愛らしく仕上げて!“チェック柄”を取り入れた韓国女子のネイル特集♡

秋といえば大定番の“チェック柄”を取り入れた、韓国女子のネイルデザインをチェックしてみましょう。

ビューティー

韓国女子の“チェック柄”ネイルデザイン

秋といえば大定番のネイルデザインが、“チェック柄”!

カラーの組み合わせによりさまざまな雰囲気を演出でき、どんなファッション系統の方でも取り入れやすい柄ですよね♡

指一本だけでも“チェック柄”を使うと、温かい雰囲気と女の子らしさをグッとアップできちゃいます!

今回はそんな“チェック柄”を取り入れた、韓国女子のネイルデザインをチェックしてみましょう。

チェック×単色

シーンを問わないベーシックなネイルに仕上げたいなら、単色ネイルとの組み合わせがおすすめ◎

特に落ち着いたベージュやブラウン系のカラーは、秋らしさをグッと高めてくれます。

交互にデザインを変えるのもいいですが、このように右手と左手でデザインを分けるのも新鮮でおしゃれです。

キャメルベースにブラック、ホワイト、レッドでラインを引いた“バーバリーチェック”も、クラシカルで可愛いです♡

親指以外をレッド単色にすることで、さりげなく上品なイメージに仕上がっています。

ブラック単色にするとよりシックさが強まるので、普段のファッションに合わせてカラーを選んでみて!

チェック×キャラクター

チェック柄にキャラクターデザインを組み合わせて、思いっきりキュートにするのも◎

可愛らしいデザインは短めの爪にもよく似合うので、長さをあまり出せないという方にもおすすめです。

クリアベースにクマのステッカーやホログラムをのせれば、透明感のあるカジュアルな印象に仕上がります。

くすみのあるグリーンやマスタードなど、“秋色”を取り入れると一気に季節感がアップ!

少し暗く見えがちなくすみカラーも、ホワイトのチェック柄が入るだけで明るく柔らかい雰囲気に♪

親指にちょこんとのったクマと、少し掠れたようなチェックのラインがふんわりしたイメージを高めています。

チェック×トレンドデザイン

韓国で“ダルマネイル(달마내일)”と呼ばれている、まるでダルメシアンの柄のように点々とブラックを落としたネイルデザイン。

ベーシックだからこそ少し地味な印象になってしまうチェック柄ネイルに、トレンド感を加えてくれます。

数本だけ“ダルマネイル”にしても存在感ばっちりで、今っぽさがグッとアップ♡

“ダルマネイル”に加えて、韓国で今年多く見かけた3Dのぷっくりしたアートをあしらう“トンオリネイル(덩어리네일)”も施したデザイン♡

ベージュ、ブラック、ホワイトのシンプルなカラーで揃えたネイルに、アクセントを与えてくれています。

O字型の“トンオリネイル”からモードな印象が漂い、チェックやクマのキュートさを緩和してくれているので、キャラクターネイル初心者の方におすすめ!

チェッカーボード柄

よりトレンド感を出したい方は、チェック柄の中でも“チェッカーボード柄”を取り入れると◎

どこかHIPなイメージがプラスされ、ストリートやカジュアルなコーディネートとの相性も抜群です!

こちらのデザインは“チェッカーボード柄”、“トンオリネイル”、“ダルマネイル”を全部取り入れています。

ブラウン×ベージュの“チェッカーボード柄”は、アイスボックスクッキーみたいでキュート♡

ベースをクリアにしている指が多いので、さまざまなデザインを盛り込んでもしつこく見えません!

まとめ

今回は“チェック柄”を取り入れた、韓国女子のネイルデザインをご紹介しました。

秋といえば大定番の柄ですが、さまざまな柄やアートと組み合わせることでまた違った印象に仕上がります♡

ネイルデザインに迷っている方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

あなたにオススメの記事 RECOMMEND