BEAUTY

唯一見える目元に注力!濃くするよりもナチュラルが◎“マスク美人”になれる「アイメイク」のポイントと、おすすめ韓国コスメをチェック♡

“マスク美人”になれる「アイメイク」のポイントと、おすすめ韓国コスメをご紹介します。

ビューティー

マスクの日のアイメイク

マスク生活にももう慣れてきたこの頃ですが、まだ慣れないのがマスクをした自分の顔・・・。

目元に視線が集中するので、今まで気にならなかった肌トラブルやメイクの粗さが気になりますよね。

ですが、だからといってアイメイクをただ濃くすると、印象がキツくなってしまうことも。

そこで今回は、ナチュラルでも目元をはっきりと明るく見せて、“マスク美人”になれるアイメイクのコツと、おすすめ韓国コスメをご紹介します♪

アイメイクベースやフィックススプレーを使う

マスクをしていると、口元に湿気がこもり、その湿気が上がってくるとアイメイクのヨレの原因に・・・。

ヨレを防ぐためには、メイクを肌にしっかりと密着させることが大切です。

アイメイクベースやフィックススプレー(メイクキープスプレー)などを使用して、アイメイクをしっかりと固定しましょう。

参照元:

https://item.rakuten.co.jp/lgcosmetics/p0000bsa/?iasid=07rpp_10095___ew-kmq4ahm8-ii1-3a4a968a-3d67-46ad-bd41-9b0dfc87f5d8

VDL「EXPERT COLOR PRIMER FOR EYES」6.5g / 全3種 1,800円

つっぱり感なく目元に密着し、メイク仕立てのような仕上がりを長時間キープしてくれるこちらのアイプライマー。

パウダーとオイル成分が凹凸を埋めて、肌を均一に整えてくれ、上に重ねるアイシャドウの発色を強めてくれます◎

特に写真左の「#セレニティ」は、目元のくすみを飛ばしてくれる効果があるのでおすすめです。

クマをしっかりと消す

マスクをすると、前髪とマスクに目元が挟まれてとても暗く見えてしまいます。

目元を明るく、印象良く見せるにはコンシーラーでしっかりとクマを消してあげることが大切です。

あまりクマが気にならないという方も、一度目の下にコンシーラーを塗ってからアイメイクをしてみると、普段より目元が華やかに見えるのを実感できるはず!

参照元:

https://item.rakuten.co.jp/akplaza/113856014/

LUNA「ロングラスティング チップコンシーラー」7.5g / 全3色 1,300円

韓国女子から大人気のLUNA(ルナ)のコンシーラーは、カバー力、持続力どちらも高いと評判です。

さらに、植物性のビタミンBやカモミール抽出物が配合されているので、肌を鎮静させてくれ、肌荒れがしにくい商品です。

写真1番右の「#03 ブライト」は、ピンクみのあるライトベージュで、適度に血色感も与えてくれる目の下のクマを隠すのに最適なカラー!

涙袋メイクに力を入れる

濃い色のアイシャドウを使うと万一崩れた時に汚く見えてしまうので、アイシャドウは薄くナチュラルなカラーを選んで、アイホールよりは涙袋メイクに力を入れましょう。

コンシーラーでクマをカバーすると目元がのっぺりとして見えるので、笑った時にできる線の部分にマットシャドウやアイブロウで影を作ってみて◎

影のラインに沿って、ベージュ系のアイシャドウやグリッターシャドウを乗せればぷっくり涙袋の完成です。

参照元:

https://item.rakuten.co.jp/milktouch/no6/?gclid=Cj0KCQjwjPaCBhDkARIsAISZN7RvomFV6yo3DC1urmhR40_r4mSrtZVXwV9-6b2fNDpO8ifEzEQr4YIaAkyNEALw_wcB&scid

Milk Touch「MILKY WAY TWINKLE DUAL EYE」3.6g / 全2色 1,958円

こちらのアイテムは、リキッドとスティックの2種類のグリッターシャドウが1本になっています。

スティックはさりげなく煌めき、リキッドを使えば思いっきり華やかな目元になるので、様々なメイクに合わせられる♪

スティックタイプを涙袋全体に塗り、リキッドを黒目の下にのみ塗るなど、組み合わせても使えます。

眉毛は薄めに

顔の印象を大きく左右する眉毛は、少し薄めに描いて悪目立ちしないように調整を!

顔が見える範囲が狭いのに眉毛がキリッとしていると、主張が強く、くどい印象を与えてしまうかもしれません。

元の眉毛がしっかりと生えている方なら、アイブロウマスカラでカラーと毛流れを整えるだけでもOKです。

参照元:

https://item.rakuten.co.jp/oliveyoung/yp1153/

WAKEMAKE「カラーフィックスブロウカラ」5ml / 全3色 1,410円

小さめのブラシで眉毛一本一本をしっかりとコーティングしてくれる、こちらのアイブロウマスカラ。

密着力が高いので、一度塗りでしっかりと発色し、カラーを維持してくれます。

ナチュラルなブラウン系のカラー3色展開なので、どんなヘアカラーの方でも自然に馴染みます。

まとめ

今回は、ナチュラルでも目元をはっきりと明るく見せる、“マスク美人”になれるアイメイクのコツと、おすすめ韓国コスメをご紹介しました。

マスクが必須のこのご時世に、ぜひ覚えていただきたいアイメイクのポイントです♪

ぜひ参考にして、憂鬱なマスク生活を少しでも楽しんでみては?

あなたにオススメの記事 RECOMMEND