BEAUTY

万年ダイエッターはもう辞めたい!今年でダイエットは終わらせよう♡“脂肪”に響くこと間違いなしの韓国芸能人たちの「ダイエットの名言」特集。

韓国芸能人たちの「ダイエットの名言」についてご紹介していきます。

ビューティー

永遠の課題「ダイエット」

参照元:

https://sports.chosun.com/news/ntype.htm?id=201707110100105140007555&servicedate=20170711

痩せて綺麗な水着を着たい♡ミニスカートを履きたい!と、人によって様々な目標があるダイエット。

でも、ダイエットのストレスから暴飲暴食してしまったり、やっぱり今日は食べて明日からダイエットしよう、など万年ダイエッターの方も多いのでは・・・?

そんな時に、モチベーションになってくれるのが芸能人!

アイドルやモデルはもちろん、女優・俳優さんだって、欠かせないのが自分自身を磨くダイエット!

今回は、そんな抜群のスタイルをキープしている韓国芸能人だからこそ、自分の脂肪に響く「ダイエットの名言」についてご紹介していきます。

ヒョナ

アイドルグループWonder Girls、4Minuteで活躍し、現在はソロ歌手として活動しているヒョナ。

女子が憧れるボンッ・キュッ・ボンッの抜群のスタイルで男女共に高い人気を得ています。

参照元:

https://www.etoday.co.kr/news/view/1302696

今では、痩せているヒョナですが、小学生の時には今よりも17kg太っていたと韓国のバラエティ番組で告白しニュースにもなりました。

そんなヒョナがダイエット中に共感できる名言を残したのは、ヒョナの公式YouTubeで、「Calvin Klein」の下着グラビアを撮影する為にメイクアップしている時でした。

運動をしている視聴者たちに向けて、「運動は私を裏切ったりしない。でも私が運動を裏切っちゃうの。」と発言。

運動したら、その分だけ体にはしっかりと結果が出るものの、いつしか運動をしなくなってしまう気持ちが共感できるとSNSで話題に!

MAMAMOO ソラ

実力派のガールズグループのリーダーとして活躍している、ソラ。

今では、タイトなファッションなど、完璧に着こなしているソラですが、高校時代は今よりもぽっちゃりさんだったんです!

参照元:

https://n.news.naver.com/entertain/article/022/0003200283

そんな自身もダイエットを経験したソラが残した名言は、とあるMAMAMOOのサイン会で、1人のファンが「最近、ダイエットをしようと運動しているのですが、応援の一言お願いします。」とリクエストした時でした。

その言葉に対し、「死にそうになるけど、死にません。」と回答。

ダイエットが日常であるガールズグループメンバーの、現実的なアドバイスですよね。

食事制限や運動で辛くて投げ出しそうになることもありますが、そんな時はソラの名言を思い出して自分を奮い立たせるのもおすすめです◎

モデル ハン・へジン

韓国を代表するトップモデルのハン・へジン。

177cmという高身長にすらっとした長い手足で、歩くだけでも様になるスタイルの良さが魅力♡

そんなハン・へジンは運動した後に鏡でボディチェックをし、その時の写真をSNSにアップするなど、見ているだけでダイエットの刺激にもなります!

参照元:

https://n.news.naver.com/entertain/article/057/0001355547

そんな彼女がダイエットの名言を発言したのは、トーク番組『対話の喜悦2(原題:대화의 희열2)』に出演した時でした。

「筋肉を付けるのが一番大変だ。」としながら「服を全て脱いで鏡の前に立った時、自分の体に満足しますか?」と自身が運動をするようになったきっかけを明かしました。

続けて、「自分の意志で変えられるのは自分の体しか無かった。世の中、思い通りになることが無い。仕事も恋も。唯一コントロールできるのが自分の体だ。なりたい体になるのは、まだ一番簡単なことだ。」と答えています。

トップモデルとして活躍し、恋愛もしてきた大人なハン・へジンだからこそ言える言葉であり、ダイエットをしている方なら心に響くのではないでしょうか。

俳優 コン・ユ

参照元:

https://star.mt.co.kr/stview.php?no=2020111010352480310

大人気ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』で主人公を務め、日本でも人気の俳優コン・ユ。

184cmという高い身長で、スタイル抜群のコン・ユですが、実は運動して鍛えられた体も魅力なんです!

参照元:

https://n.news.naver.com/entertain/article/477/0000221523

そんな運動もしているコン・ユが、ダイエットの名言を発言したのはバラエティ番組『トークがしたくて(原題:토크가 하고 싶어서)』に出演した時でした。

俳優のイ・ドンウクと済州(チェジュ)島に旅行に行った際、会話の中で「この世界で自分がした分だけ戻ってくることはあんまり無い。(イ・ドンウクに対して)分かるでしょ?でも、自分がした分だけそのまま返ってくるのが運動だ。」と答えていました。

参照元:

https://star.mt.co.kr/stview.php?no=2012042611570532886&type=1&outlink=1

人気と名声を得ているコン・ユでさえも、運動が一番、した分だけ得られるものだと回答するほど、変化が目に見えるのが運動なんです!

なかなか運動が始められない方は、コン・ユの言葉を思い返すと、やる気が出てくるかも?

まとめ

参照元:

http://www.newdaily.co.kr/site/data/html/2016/07/19/2016071900089.html

今回は、ダイエットに対する下がったモチベーションを上げてくれる、韓国芸能人たちの「ダイエットの名言」についてご紹介しました。

まだ春だと油断していたら、すぐに水着など肌見せが増える時期が来てしまいます!

辛くなった時は、「ダイエットの名言」を読んで、自分史上最高のスタイルを目指してみては?

あなたにオススメの記事 RECOMMEND